インスタバイク女性ライダーkanae「太平洋ロングビーチツーリング」
Googleイチオシ記事

皆さんこんにちは。kanaeです。
寒い日が続きますが、皆さんはツーリング楽しんでいらっしゃいますか?
私は年中ツーリングをしているので、今回もツーリングの記事を
書こうと思います。

今回は7台のマスツーリングです!
目的は「太平洋ロングビーチ!」
今年の夏、私はソロで関東ツーリングへ行ったのですが、
その時に横浜のフォトスポットを案内して下さったり
大変お世話になった御三方が愛知にいらっしゃるということで
ご一緒させて頂きました。
夏以来の再開です。またお会い出来てとっても嬉しい!!

当日は朝8時半に目的地の近くのコンビニで待ち合わせです。
太平洋ロングビーチまでは名古屋から下道だと2時間半かかり、
同じ愛知県ですが意外と時間がかかるんですね。
関東の方は夜中の1時半に起きたとのことで驚きです!
バイク乗りの朝は早い!もはや夜中なのですごいですね!

太平洋ロングビーチは、ちょうど日本の真ん中くらい、
愛知県の田原市にある海岸です。
綺麗なビーチが広く長く続き、サーファーのメッカだそうです。
バイク乗りにはフォトスポットとしてツーリングで訪れる人が
多いようです。
この日もとっても綺麗な空と海の写真が撮れました。
あまりの綺麗な景色に感動です。

今回は写真を撮るのが好きなメンバーだったので
ゆっくりおしゃべりしながらの撮影タイム。
ずっとここにいたい気持ちになりますね。

いつまでもいられそうでしたが、
お昼ごはんを食べに移動します。
目的地は「げんこつバーグの炭火焼きレストランさわやか」です。
静岡のハンバーグと言えば「さわやか」⁉とっても美味しくて有名です。
ここはお昼時は並ぶの覚悟です。
週末のお昼時で7人で1時間待ちでした。
皆で話しながら待てば1時間はあっという間でしたね。
何度食べても美味しいです♪

この後は浜名湖にある弁天島へ向かいました。
ここも赤鳥居が有名なフォトスポットです。
皆で記念撮影です。

綺麗な夕陽をバックにバイクと写真を撮りました。
仲間とバイクで走って、食べて、話して、写真を撮って、、、
バイクに乗ってよかったと心底感じますね。

SNSの出会いってインスタグラムを始めた当初はあまり積極的ではありませんでした。
顔も見えない相手と会って一緒にツーリングなんて不安だなと思っていました。
ですが、たとえSNSでも、お互いが思いやりを持って接していて、
それが何年も続くと、思いもよらない素敵な出逢いになることもあると
ここ最近は痛感しています。
時にはリアルよりデリケートだったり、気をつかったりも必要かもしれません。
SNSの出会いを全て肯定することは無いですが、少なくとも自分にとっては
プラスとなっています。
ほんと、いい時代ですね^^

そう思えたのも、この日ご一緒してくれたみんなのおかげです。
来年は自分が関東ツーリングへ行きます。

全ての出逢いがバイクを通してプラスになれたらいいな。
真冬でも元気に走ります(^^)/
※写真⑥
今回も読んでくれてありがとうございます。
寒い日が続きますがご自愛下さい。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事