インスタバイク女性ライダーkanae「知多半島グルメツーリング」
Googleイチオシ記事


モーターサイクルナビゲーターの読者の皆さんこんにちは!
今年は例年よりも厳しい寒さの日は少なく名古屋もこの時期とは思えないほど暖かいと感じる日がありました。
おかげでツーリングへ行くことができました。
今回のツーリングの目的は「知多半島グルメツーリング」です!

ランチは「ことぶ喜」さん。
そのあとライダーの立ち寄りスポットで有名な「ぽんカフェ」さんを目指します。
当日は防寒対策も万全に出発しました!
名古屋は全く寒さを感じなかったのですが、高速を走り進めると
流石に体の芯から冷えてきました。
私の冬のバイクの服装は、上は電熱のインナーとクシタニのバイク用ジャケット。
下はユニクロの超極暖とタイチのオーバーパンツ、それに
登山用のひざ下まである靴下です!
足首から下が少々冷えますが、いろいろ試して、この防寒スタイルが一番暖かく
動きやすいので気に入っています。
これ以上寒いときはベストを足すとかなりの寒さに耐えられました。

風が強いですが快晴でとても気持ちいい!
だんだん海が見えてくるとわくわくしてきます。
名古屋からたった1時間ほどでこんな景色が見られるなんて素晴らしい!
(この日は高速移動でした)
お昼ごはんの目的地「ことぶ喜」さんへは12時少し前に到着しました。
店内は他に1組いるだけ。奥のお座敷に座ります。
生簀のある店内で、磯の香りが漂います。
メニューは定食から単品まで豊富で、生簀直送で調理もしてくれるようです。
いろんな種類を食べてみたいですが、一人なので定食を注文しました。
お刺身、フライ、小鉢が付いていて満足できます。
何度か訪れたお気に入りのお店でゆっくりできました。

食事を終えて外に出ると、朝よりもだいぶ風が強く感じます。
「ぽんカフェ」さんまでは10キロもなく、海沿いも少ししか走らずに行けるので
ここから向かうことにしました。
こちらはライダーに優しいポン菓子のお店です。
もう有名なお店ですね。
バイク乗りにはヤエ―ステッカーがもらえたり、店内でドリンクを頼むと
「セイフティーライド」とかかれたライダーぽん(ポン菓子)が頂けます。
バイク専用の駐車場もあってバイク乗りには嬉しいが沢山!
女性のオーナー様がバイク乗りということもあり週末にはたくさんの
バイク乗りが立ちようるようです。
この日は最後まで私一人でした。貸し切りですね^^

本当は知多半島をぐるっと回りたかったのですが風が強いので断念。
少しだけ海沿いを走りました。
最高にいい景色です!!
冬は空気が澄んでいて余計に景色が綺麗に見える気がします。
インカムで好きな音楽を聴きながらずっと走っていたいなぁ。

名古屋から日帰りでこんな最高のツーリングスポットがあるなんて嬉しい!
夏は海水浴目的でにぎわうので、冬の時期のツーリングにおすすめですね^^

最近はツーリング動画をYouTubeにアップするのにハマっています。
ツーリングの記録が残りますし、バイク乗りの方との交流が増えたことが
嬉しい変化でした。

皆さんも寒さに負けずはしってますか?
冬のバイクライフもマイペースに楽しみたいです。
今回も最後まで読んで下さりありがとうございます!

※Youtubeに今回のツーリング内容がまとまっています!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事