インスタバイク女子おみつ「S1000RR 千里浜→白川郷→高山ツーリング①」
Googleイチオシ記事


今回はS1000RRに乗って初めてのロンツーです!
まずロンツーするにあたって
私がS1000RRに付けたカスタムを紹介します♪
(ミニおみつが指を指してます( ・∇・)(笑))

「SSK ヘビーウェイトハンドルバーエンドスライダー ロングタイプ」


ハンドルの振動を抑える為に着けました!
効果はかなり有です♪
随分振動を抑えることができました(*’▽’)

「SSK フレームカバー 左右セット ドライカーボン」

これは車体の熱でフレームがニーグリップができない程に熱くなるので

熱対策として着けました。ビジュアルもとても良くなって気に入ってます♪

「DAYTONAマルチバーホルダー ショートロータイプ」
「DAYTONAマルチバーホルダーステムマウントキット(φ15~17) 」
「DAYTONA(デイトナ) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート」
すみませんこれは写真無しです(;_;)
こちらはスマホホルダーとUSBを固定する為の物です!
方向音痴の私にはスマホナビが必須で電池が切れては元も子もないのでUSBも必須で
した(笑)

「STOMPGRIP(ストンプグリップ) トラクションパッド タンクキット」


タンクパッドは汎用とかなり悩みました( ;∀;)
やはりここは専用品にしようと少し高かったですが
後悔ゼロです!しっかりグリップしS1000RRの熱で接着剤が緩くなりがちなのですが
こちらはその問題もクリア★

「プロテック(PROTEC) LEDヘッドライトバルブ サイクロンシリーズS1000RR (K46)」


こちらはS1000RR専用のLEDキットです。(こちらも高額で辛かった)ですが!!!
どうもハロゲンが見にくい…見た目も白いライトにしたい…ってことで採用(笑)
色味はこれよりもう少し白です!
見た目も良くなりましたが夜間も見やすくなりました!
ただ前を走行する方は眩しいそうなので光軸の調整に苦労しました。(整備士さんに感謝。)

これらを装備していざ「千里浜→白川郷→高山 一泊二日ツーリング」へ!


朝彦根発でなつと千里浜を目指します!
ここは当日にならないと通行可かどうかが分からないという道で
一か八かで行きました(笑)←幸運にも通行可
そしてSS疲弊問題も意外と大丈夫!
車体も熱いけどカバーのおかげでニーグリップも余裕♪
遠いかなーと思っていましたが一瞬でした!

到着寸前で休憩。

これには理由があって「缶ジュースの缶」が欲しかったんです!
この間を平らに潰して砂浜でスタンドを立てる為です(*’▽’)
その後すぐに到着!

解放感がすごいでしょ(*´з`)
お天気も良く海も空も綺麗!
写真を撮っていたら
「かっこいいですね!」と若い男の子達が声をかけてくれました!

「免許とりたいです!」と言ってくれて
今頃どうしてるのかなーと今でも思い出します♪
ちょっとした出会いですがバイクの良さが人に伝えることができてとっっても嬉しかったです( ´ ` )★

次に向かった場所は「白川郷」
小さいころに連れてってもらって以来(´・ω・`)
明るいうちに裏道で写真を撮らせていただきました!

バイクを降りて白川郷をぷらっとお散歩♪
白川郷は涼しいですがこの日はまだ暑くて
半袖でも十分でした(*’ω’*)
その後暗くなってきたので高山の宿に向かうことにしました!
長い橋があってなつが写真を撮ってくれました(*’▽’)

そして高速に乗ってびっくり。
「めちゃ寒い!!!!!」
メッシュジャケットを15度が駆け抜けます(笑)
高山を甘く見ていました(笑)

無事到着して温泉宿でゆっくり♪
二日目は次回続きを書かせて頂きます★

オマケ (高山の夜の街をお散歩するおみつ)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事