女子レーシングライダー亜梨沙「お題耐久レース」
Googleイチオシ記事


福岡のバイクショップ ブラウズさんの
「お題耐久レース」
が開催され今回初参戦させて頂きました✨

⭐️場所
福岡県北九州市若松にあるカートコース場の北九州カートウェイ‼️

http://www.kitakyushukart.co.jp
ライセンスも特に入らず北九州市民御用達のコース

⭐️今回のレースエントリー費
耐久(90分)8000円
スプリント28周 1500円
(周回数が多すぎて集中きれて疲れて死にました)

初級
中級

に分かれています。

⭐️耐久のルール
※4つのお題をクリアしないとゴールが出来ないルール

1、うまい棒菓子パンを完食(1番苦戦してみんな泣きそうでした)
2、熱々おでん完食
3、利き手じゃない手で絵を描いて正解しなければスクワット30回
4、集合写真でSNSでいいね!がつく

これだけ聞いただけで楽しそうでしょ。笑

福岡宮若にあるKawasakiショップ宮田輪業さんと一緒に参戦しましたが、ずっと爆笑❗️こんなに楽しいレースは他にないと思いました🤣

今回の車両は耐久はKSR
スプリントは自分のNSFです。

午前中は練習走行、午後から耐久スタートです✨ 

⭐️ツナギ下ろし⭐️
お題耐久レースで先日作って頂いた新品のKUSHITANIツナギを下ろそうと思っていたので、
新品ツナギでサーキットを走る時に行われる恒例の儀式
"コンクリート慣らし"をしました‼️w

転けませんようにと願いをこめて先に地面にツナギを慣らし転けてしまいうという儀式です🤣

今までアレンネスのツナギ愛用者で、KUSHITANIのツナギを思い切って作りましたが、

・めちゃくちゃ軽い
(着てるのにツナギ着てる感覚がない)
・全く疲れず脱ぎたいとも思わない
・柔らかくて動きやすい
・かっこかわいい‼️💗

もう最高でした😭‼️

ツナギをKUSHITANIにして本当によかったと思ってます。浮気を絶対にさせない物づくりをしてるなと本当に思いました。

⭐️ タイヤ早組みレース⭐️
お昼ご飯休憩中に行われ
タイヤを外して組んでを3回繰り返し行い一番早い人が優勝賞金🏅1000円獲得‼️

私も手組みでタイヤ交換は出来ますが、
この3回繰り返しを4分以内で終わらせる強者達が彼らになります。

本当に凄い😅💦
出るよ!!と声かけられましたが、絶対勝てないレースですね。笑

⭐️初心者クラス⭐️
午後から初心者クラスの90分耐久が始まりました。サーキットで走ったことない2人が今回初レース初サーキットなので手取り足取り教えながら走行。

中級クラスのみのエントリーしか考えてなかったのですが、前夜祭で夜中の3時まで若者と話して居たら、誰でも出れるなら出てみたいとなり無理いって急遽参戦させて頂きました🙏(バイク免許取立てです)

最初はツーリングしてるの?ってペースで追い越し禁止区間で大渋滞を引き起こしてまして、心配しながら皆んなで爆笑しながら応援🤣

最後の方は楽しそうにバイクを走らせていたので、サーキット沼への誘導成功です⭐️

「もっと速くなります‼️
とレース終了後に言っていたので楽しみです✨
2人とも無転倒で帰ってきたので上出来な結果になりました!!

若者が盛り上がってくれると本当に嬉しいです😆

そして、チェッカー🏁を受けたのは、
なんと街乗りスクーター🛵でした!!!!

ツナギ無くても走れるクラスであり、バイクが早くても勝てるかさえわからないこのレース。レースの敷居が高いと思ってる方に本当にオススメです🙆‍♀️

中級クラスとじゃんけん大会の模様は次のコラムで配信します😊‼️




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事