インスタバイク女子おみつ「福井の絶景ツーリング」
Googleイチオシ記事


ご無沙汰しております!
コロナウイルスや大雨で世間は大騒ぎ。
私の大好きな九州も災害で悲惨な事に…。
仲の良い女子ライダー達も住んでいるので
みんなが心配で気が気でなかったです(/_;)
私に何かできんやろうか…と思ったり。
…うーん、ちょっと考えます!!

今回は私の地元から一時間半ほどで行ける
絶景&絶品スポットを紹介いたします!
その場所とは…
恐らく皆さんご存じ…
はい!「三方五湖」です♪
この日は特に何の予定もなく
外をみるとカーテンの隙間から青空。
「そうだ、福井県に行こう。」
そうとなればさくっと準備!
湖岸道路を走ってトンネルを越えて
休憩はあぢかまの里で♪
たまにめだかが売っていて
いつも欲しいな…と思いながら見ているのですが
いつもバイクなので連れて帰れず…('_')

そしてまた絶景を求めて走る、走る、走る。
昼過ぎに福井県に入り
「まだお腹は空いてないな。」とお昼は後回し!
これが後に後悔する羽目に。(笑)
レインボーライン(有料)を走って目指すは山頂公園。
S1000RRには駐車場で待ってもらって
私は山頂公園に行くためリフトへ♪
リフトの乗り場には大きい狸がいます(*’▽’)

景色を楽しみながらリフトに揺られて頂上へ。
なんて高い…( ゜Д゜)←少し怖い

頂上に着くと場所によっては工事中でしたが(現在は工事も終わっています!)
綺麗なバラが沢山咲いていました!綺麗です(´-`*)

こちらバラが有名でバラソフトも食べられます♪


そして恋人の聖地もあります!(一人で来ました笑)
カップルライダーの方は鐘を鳴らしてみては?

メインの三方五湖も晴れていて良く見えました!
こんな絶景が家から一時間半であるとは…幸せ。

そしてなんと足湯もあるんです!
眺めも良くて最高(/_;)♪
(五木ひろしさんの曲が流れています笑)

昼ご飯を食べていなかったので
そろそろお腹が空いてきました!
こちらの絶品グルメといえは「真イカ丼」
テレビでも紹介された
「ドライブインよしだ」さんに行こうと
張り切って山頂を降りました!
帰りの景色もまた絶景です!

レインボーラインを降りてすぐにお店を発見。
…???あら?え??
閉まっている(‘Д’)
お腹ペコペコなのに!(当人のリサーチ不足)
次回必ずと誓ってしぶしぶ帰る…

ミニストップで休憩。
田舎ならではの良い景色を見ながら
大好きなコンビニチキンをパクり。
「おいしー!!!!」
その後無事家に帰りましたとさ♪
以上!!
滋賀県の湖岸道路を抜けて
福井の絶景絶品(絶品はまた今度)ツーリング でした★

※この記事は昨年のツーリングレポなので
今回の記事のコースのスポットの状況は
コロナウイルスの影響を受けている可能性もございます。
ツーリング前のチェックをおススメ致します。
くれぐれも密を避けて楽しんでくださいね!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事