インスタバイク女子おみつ「雨ニモマケズ!文月の長野ツーリング①」
Googleイチオシ記事

こんにちは(*´ω`*)
お久しぶりです!
皆さんバイク活動されてますか??
夜は少し寒いですね。
私は寒いのが非常に苦手で
暖かい時に比べると行動力が7割減(笑)
バイク大好きライダーですが寒さには勝てまへんわ。

そんなこんなで暖かい時のツーリングレポを書いて
ますます冷えゆく日本を忘れたいと思います。

今回は相棒なつと行く
「雨ニモマケズ!文月の長野ツーリング①」です♪
今回は前半の1日目をお届けします☆

今回のメインは皆さんご存知ビーナスライン!
初の7月のビーナスライン…ワク(*'▽'*)ワク

朝起きてサクッと準備!
女子の朝は早いのかと思いきや
なつとみつは準備が早いのでゆっくりで大丈夫(笑)
で!今回のタイトルの通りなのですが
予報、完全に雨なんですよね。
現状ギリ曇り。空に大いなる期待をして出発。
降らないって信じてるからね!
(私は晴れ女です)

無事中津川まで降られず!(奇跡)
そして雨雲レーダーをチェックしたところ
攻めてくる雨雲。はてどうしたものか。

…「どうせ振られるなら温泉でも行く?」

急遽白骨温泉を目的地に!

なんの躊躇いもなく高速を降り
山々を超えてゆく。ここでもまだ降られない。
余裕な私たちは道の駅(名前忘れました)で
雨に備えてスタミナをつけるべく爆食い。

唐揚げ食べてΨ( 'ч' )

ライスバーガー食べてΨ( 'ч' )
果物売りのおじさんがくれた
試食のスイカも頂いて大満足。
さてさて出発です。
さすがに空も耐えかねて途中から雨が。
ここまで降られなかったのが奇跡です。

着きました。
ここに来たかったんです!
日帰り温泉ができちゃう公共野天露天風呂。
10時~16時まで利用可能です♪
皆さんもツーリングの寄り道に是非(*´ω`*)

長い長い階段を降りてゆくと
オアシスのような温泉が待っています。
ここの温泉は入浴剤でも入ってるんか?!
ってくらいに色が美しい。
"白濁した薄いブルー"
自然からこんなものが湧いてるんや…と思うと。
どんな時にも自然には敵わないなと。
そして温度も心地良くて
熱くもないしぬるくもない。
長い時間浸かりながら友達とゆっくり話せて
体だけじゃなくて気持ちもほっこり。
ホントにいい温泉でした!寄ってよかった♪
(そして実は温泉大好きライダー)
体も温まって回復したので
宿泊地である一気に穂高を目指します。

穂高について夜ご飯!
ほんまにバイク女子か?ってくらいの量。
明日顔が浮腫む事がここで確定です。
山賊焼めっちゃ美味しいですよ!
皆さんも是非(。・ω´・。)

宿についてお風呂に入って
くしゃくしゃになったメイクも落としてのんびり。
疲れていたのか掛け布団の上で寝ている所を
なつが起こしてくれて無事入眠しました(笑)

~二日目に続きます~




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事