極寒地の土木作業員のオススメ! 電熱ウエア を本気で導入する!
Googleイチオシ記事


寒くたってバイクを楽しみたい!
たとえ雪が降っても。。。
skicross_i_motocykle

 

先日はそんなネタを紹介させていただきましたが、

世の中には楽しみたい!じゃなくて冬でも通勤や仕事そのものにバイクを使っている方がたくさんいます。

モーナビ管理人も冬でもバイクにたくさん乗ります。

ということで、今年は 電熱ウエア を導入いたします!!

と言っても、最近流行り出したし、種類も多くて良くわからん。。。。

ということで、

いきなりですが、バイク好きな土木関係の友人に現場で活躍している電熱ウエアを聞いてみました。
(バイク用品メーカー製のモノも確実に追って徹底比較するつもりです。)

★BOSCH バッテリーヒートジャケット

BOSCH(ボッシュ) 10.8VバッテリーヒートジャケットS(本体のみ)〔HEAT+JACKET-S〕

BOSCH!と言えば、真面目にバイクのABSシステムを作っているような会社です。
ダウンロード (1)

ヨーロッパをはじめ、世界的に電動工具などでも有名な企業で、作業員向けのウエアも作っているんです。

バッテリー内臓のジャケットで、そのバッテリーでスマホも充電できるとか!
おーすごい!

インナーでも着れそうだしこれはアリかも!!と思っていると、

日本の電動工具メーカーRYOBI(リョービ)とMAKITA(マキタ)も同じような製品を出していました!!!
★RYOBI 充電式ヒートジャケット

RYOBI 充電式ヒートジャケット 黒 M BHJ-BM

BOSCHと似ている。値段はこちらの方が少し、安いか。

 

★MAKITA 充電式暖房ジャケット

マキタ 充電式暖房ジャケット CJ202DZL サイズ:L

こちらはアーム部分が取り外せる!ということはアーム部分には電熱線入ってないんでしょうな。

お値段も高め。「暖房ジャケット」なんていう名前が好きです笑

 

結局どれがいいんだよ!?

と言われそうですが、バイクのデバイスとかも一生懸命作ってるBOSCHがオススメ!!

って理由じゃ強引すぎるよなぁ。。。

本気で検討するバイク乗りはこちらをご覧ください!!

調査続行しますが、詳しい人は情報ください☆




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事