インスタ女子Ruriko 峠も写真も食も欲張りツーリング
Googleイチオシ記事

今回は楽しむことに欲張りなツーリング!

モーターサイクルナビゲーターをご覧の皆様、こんにちは!Rurikoです^^ここ最近毎週の様にツーリングに行っていますが、本日もツーリング模様をお送りさせていただきます!

ツーリングルートは大体こんな感じ!

今回のルートは私が考えましたが、ツーリングクラブのみんなと写真を撮りつつ、山道も走りつつ、美味しいご飯が食べられる!そんな感じで決めました。いつも通り山道ばっかりになりました笑

まずは西湘パーキングで朝8時集合!

ここはいつきても海が綺麗!!青い海と青い空は気持ちがいいですよね〜^^*

西湘Pからは、箱根ターンパイクへ向かいます。この時期は桜が咲いていてとても綺麗!桜のトンネルを通りながら大観山へ向かいます。

大観山ではイベントがあるのか、一部の駐車場が貸切になっていたりと平日ではなかなか見られない光景が広がっていました。平日だと閑散としていますからね・・・寂しい;;

大観山の後は芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイラン〜山中湖パノラマ台〜山中湖へ!!どれだけ峠道が好きなんでしょうか。。しかし最近はうまく乗りこなせなくてスランプ状態でございます。いつか元に戻れるよね。。そんな時期もあるよね。。;;

さて!山中湖では集合写真を撮りたかったのです〜^^

色々なタイプのバイクですが、みんなかっこいい^^このツーリングメンバーは私がバイクにどっぷり浸かり始めたときに知り合った方々。みんなに出会えて色々な所へ連れて行って貰いました!大切な仲間です^^*

もちろんソロ写真も撮ります。(自撮り)この日はダイネーゼの革ジャケットにヒーテックの電熱インナー。電熱はいらなかったかも知れません。でもないと不安になります笑

今回のお昼ご飯はステーキ!!

そろそろお腹が減ったご一行は、河口湖へ向かいます!途中の道で渋滞していてしんどかったー。

到着しましたー!ここは河口湖にあるレストランマルシゲさん。リーズナブルなステーキランチが食べられるということで、肉食系おじさま達を引き連れてやってきました。人気店ということもあり、駐車場は混み合っておりました。店内も混み合っておりました。

私が頼んだのは、950円のステーキランチ!

ステーキとライスのセットです!安くない?安くない?安いのに美味しいの!!美味しくいただきました^^*男性には少し足りないかも知れないので、追加で頼んでおくといいかも知れませんね🎵

お腹がいっぱいになったご一行は、河口湖をぐるっと一周し。。道の駅どうしへ向かいます!!

道の駅どうしではバイクがたくさん!!盛り上がってますね〜^^普段平日しか走らないので、感動してました。。道の駅では白桃ソフトをいただき、鳥居原ふれあい広場へ向かいます!

ここもバイクがたくさん!!>< やはり土日はワイワイしていて楽しいです^^*今回のツーリングはここが最終地点でした。

やっぱり仲間とツーリングは楽しいですよね〜🎵これからの季節、皆さんはどちらまでツーリング行かれるのでしょうか?参考になるかはわかりませんが、、よかったらルート参考にして見てくださいね^^




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事