インスタ女子Ruriko 初春のビーナスラインツーリング!
Googleイチオシ記事

梅雨前にビーナスラインツーリング!

モーターサイクルナビゲーターをご覧の皆様、こんにちは!Rurikoです^^もうそろそろ梅雨ですね〜バイク乗りには辛い時期。。現に私も休みの日に限って雨だったりと、なんとも言えない気持ちで過ごしております。。w

さて、今回はバイク乗りなら聞いた事あるはず!長野のビーナスラインへ遊びに行って来ました!!私が行った事あるのは夏でしたが、今回はまだ春。。。どんな景色なのかな〜^^楽しみです♩

ルートはざっくりこんな感じです!

まずは談合坂SAに9時集合です〜。

私の自宅から談合坂までは大体1時間半程。。バイク乗り始めた時は集合場所は近くのコンビニじゃなきゃ怖いよー!と言っていたのに、成長したなーとふと昔を思い出しましたw

うなぎを食べるのも目的!

今回はビーナスラインへ行くのと、うなぎを食べに行くのが目的!!ウナギの開店時間が11時という事で、早速うなぎ屋さんへ向かいます。(毎回ご飯が最初なんですよねw)

さー!到着しましたよ〜^^すでにお店の外で良い匂いが漂っておりました。開店時間から並ぶよ!と聞いていたものの、当日は運がよかったことに並ばずに入れました!平日ヤッホーい!
みてーみてーこの美味しそうなウナギ。。。ああ、お腹空いた。。特上のうな重を注文しました!!値段は3100円。いや、うなぎにしては安いですよね!?他だときっと5000円ぐらいはするはず。

美味しそうなうなぎを前にニヤケが止まりません。そして最高に美味しかったです。。うなぎってなんであんなに美味しいんだろう〜そして高いんだろう〜〜;;wまた暖かくなったら行きたいな〜!

うなぎを食べて大満足したご一行はビーナスラインへ向かいます!

ビーナスライン手前の白樺湖で一時休憩。この日は5月上旬。。。気温はなんと7度!!寒い!わた寒いと前情報を頂いていたので、ヒーテックを着用しておりましたが、仲間はインナーが半袖だったり、メッシュだったりと大変そうでした。。w ちゃんと調べて行くのは大切ですねw


基本芝生があれば寝転びたい人↑ このまま寝てしまいたかったw

一同、震えながらビーナスラインへ向かいますーー!!!

長野はまた冬から春へ向かっている途中だったので、草木は枯れておりましたwしかし、空気が住んでいるので遠くまでよく見える!!!7度という寒い長野でしたが、春の訪れが感じられるお花が咲いていたりと、少し季節が逆戻りした不思議な・そして2度美味しい気分を味わえました〜^^

絶景を見かけては写真撮りたい!!止まりたい!!と言ってしまう。。w

こうやって仲間に撮ってもらえるの、本当に嬉しいです^^とっても綺麗な景色でしょう〜??これから暖かくなって行くので、もっと緑が増えるんだろうな!!夏のビーナスラインも楽しみであります!!!

うなぎ、皆さんも食べてみてくださいね〜^^*




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事