Googleイチオシ記事

今回はKAWASAKI H2 SXと千葉にお出かけ!

モーターサイクルナビゲーターをご覧の皆様、こんにちは!Rurikoです^^
今回は千葉へショートツーリングへ行ってきました!一ヶ月に一回は千葉に行っている気がします。。w
インプレ記事の為に今回はH2 SX SEでのツーリングです♩

ルートはこんな感じ!!

お昼を食べて退散するという、ショートツーリングでした!^^千葉は行きやすいし、自然がたくさんあるのでツーリングにはもってこいですよね〜大好きです*

まずは海ほたるで集合!最近、海ほたるは工事中でしてトイレが改装中だったり、気がつけば背景の可愛い看板ができていたり。。千葉へ行くときはほぼ止まるので、これから楽しみですね^^たまたま止まった所でいい写真が撮れましたw

さあ!海ほたるを出発してから向かうは、養老渓谷の近くにある向山トンネルです。こちらのトンネルはインスタグラムで知ったのですが、行ってみよう!と思いつき目指してみました。

おおーー!!!トンネルは人工的に作られたものですが、下のトンネルと上の部分が空いていてすごく幻想的ですよね!!全体的に緑色な感じも素敵です。

トンネル内は車両駐停車禁止、という事でトンネル通過してみました。トンネルの中走るのもまた気持ちよかったですよ〜^^

トンネルを抜けると、雰囲気のある川が流れていました。養老渓谷から繋がっているのでしょうか。。川には大きな鯉が泳いでいたり、、と自然に癒されました〜🎵肝心の養老渓谷は素通りしてしまったので次は立ち寄ってみたいと思います。

さあ!トンネルもみんなで堪能したので、次へ向かいます!!

房総スカイラインで気持ちよ〜くワインディングを楽しみながら、もみじロードを目指します!ちょうどこの時期の千葉は桜と菜の花が満開で咲いていて、桜の下を潜りながら走るのが最高に気持ちよかったです!!あ〜自然ってなんでこんなに癒されるんでしょうか。。しかし房総スカイラインはいい道だったな〜また通ろう!!

さあ!もみじロード到着です^^もみじロードと言えば、紅葉ですが桜も綺麗に咲いておりました〜。紅葉だけではないんですね!新たな発見です♩

この日は風が強かったのですが、日差しが当たるとポカポカ。。。気持ちいい^^*こうやって休憩しながら何気ない話をするときも私は好きな時間です。知らない方ともお話始まったりしますよね〜!

恒例のランチレビュー!

次はご飯へ向かいます!

金谷のフェリー乗り場の横にあるthe Fishというお店です。お店に入った瞬間バームクーヘンのいい匂いがしました。。食べたかった。。。

お店の中はこんな感じでお洒落な雰囲気!そしてとても広いので、大勢のツーリングにもいいですね。金谷と言えばアジフライが有名ですよね〜何回も千葉へ来ているのに食べたことがなかったので、食べてみたいと思います!

煮付け・お刺身・アジフライの3点セットで1500円!!なかなかボリューミーで、でも安い!美味しそう〜〜〜(;;)美味しかったんです〜〜(;;)一日限定何個かでしたので、お早めにどうぞ。。平日12時ぐらいに行きましたが、私はまだ頼めました!

 

という訳で、今回はここまで!というショートツーリングでした笑

ショートだけど十分楽しめましたよ〜^^よかったらツーリングルートの参考にしてみてくださいね🎵




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事