Googleイチオシ記事

皆さんこんにちは!阿部真由美です。

最近だーいぶご無沙汰してました…その間にすっかりバイクシーズンになりましたね^_^
今年は新潟県は雪が少なく、なんと2月末に愛車のドラッグスターが冬眠から目覚めました!
気温4度で雨がちらつく中、ワークマンのイージスで武装しての2019初乗りでした。

このときはご近所の桜が綺麗な公園で缶コーヒー飲んで帰宅。
桜もクソもない雪だらけの状態に凍えながらのホットコーヒーは最高でした^_^

イージス最強!!!

やっぱりビーナスラインツーリングが好き!

今年も色んなところに走りに行こうと思っている私ですが、大好きなビーナスラインには今年すでに3回お邪魔しました。
1回目は行きは下道でノンビリ走り、霧の駅でじゃがバター食べてきました。
4月半ばすぎに行ったのですが、まだ美ヶ原までの道が開通したばかりの頃だったせいかバイクも人もまばら…
去年初めて行ったときはたくさんのバイクがいた駐車場で記念撮影。

…まばらってか誰もおらんやんけ!!!!!笑

ですが、霧の駅まで行ったら10台ちょいくらいバイクもいました。
美味しいじゃがバターたべてきました!
そしてなんと!たまたま私を知ってるTwitterフォロワーさんがいらっしゃって声かけてもらえました^_^

バイクで日本一周してる可愛い女の子。思わずニヤニヤするわたし。←おっさんか
彼女の仲間の皆さんやじゃがバター売ってるお兄さんともお話しできて嬉しかったです!
帰宅の際、一般道で道に迷って遅くなったので高速乗ったらジャンクションでナビに逆らってしまい…盛大に帰宅が遅れました。
ナビ使ってもいつもどっちかわからなくなるのでジャンクションはきらいです

2回目はGWの令和初ツーリングで。
1回目とは打って変わってたっくさんのバイク!!!
連休で快晴だったのでとても気持ちいいツーリングでした^_^

いつもの定番じゃがバター!美味しい!!(๑>◡<๑)

この日は前回のようにおひとりさまではなく、いつもツーリングでお世話になってる方に先導をお願いしました。
おかげで迷わず安心して走ることができました! いつもありがとうございます😊
バイクたくさん加減がわかる写真が一枚たりとも画像フォルダにありませんでした。
説得力…_:(´ཀ`」 ∠):
そして3回目! この日はビーナスラインで立ち上がった「Sky Road Of VENUS」に入会するために行きました。
こちらはビーナスラインや地域一帯を活性化し、また周辺環境の整備を行うことでより多くの人々に愛される美しい地にしていこうという主旨で立ち上げられたクラブです(自己解釈もあるので違ったら申し訳ありません) 入会金500円で、会員証とステッカーをもらえます。

可愛くてお気に入りです^_^ ビーナスラインはとてもたくさんのライダーさんに愛されてきた場所です。
そのビーナスラインの景観の美しさ素晴らしさを保持し、これからもたくさんの方々が訪れ楽しむことができますように…
そのためには多くの方のご協力が必要な段階に来ているということです。
ビーナスラインライダーの皆さん、是非ご入会下さい! 今後色々な企画をされていくとのことでした。
それも楽しみです!!
そしてこの日は私がTwitter始めた初期の頃からの、ずっとお会いしたかったフォロワーさんにお会いすることができました!!

嬉しかったー可愛かったー思いっきり抱きついてスリスリさせてもらいました(*´꒳`*)♡好き!!
コミュ障で話し下手なので喜びが伝わったか怪しいのですが、、、とてもとても嬉しかったです。
ビーナスライン行ってよかったー!! この日はこの後、近場のバイカーズカフェのBirdさんにもお邪魔しました!
気さくな店員さんお客さんと楽しいひと時を過ごしました。

アイスコーヒー美味しかった!!!ここオススメです。
また来まーす(o^^o) ビーナスライン行き過ぎだろ!とツッコミが入りそうな気もしますがそれでも私はまた行きます!
ビーナスライン最高!!ビーナスライン万歳!!!ツーリングといったらまずはビーナスライン!!! …と主張しつつ、どうし道行ったり海ツー行ったり善光寺行ったり。
今月は大好きな友人たちに会いに富山と静岡にも行きます(๑>◡<๑)
今年は秋田にも行きますよおおおおおおおおちなみに日帰りです!
今年はETCもつけたので今までよりさらに行動範囲が広がる予定です。
どこまで行けるかなぁ…。
友人に、「高速使えば関西は日帰り圏内」と名言を頂いたのでそれも実践してみようと計画中です!

てなわけで今回はここまでです。ビーナスライン大好きの巻でした!
道志みちや海ツーレポもまた近いうちにさせていただこうと思ってます。
皆様も安全に楽しく違反せず、で今年もバイクシーズンめいっぱい楽しんでいきましょうね!

最近マイブームの超絶でっかいメロンパン!(๑╹ω╹๑ )
ではでは!阿部真由美でした。はちゃ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事