xadv バイク女子 ツーリング honda 林道
xadv バイク女子 ツーリング honda 林道
Googleイチオシ記事


皆さまこんにちは。
前回の記事を読んだよとお声がけ頂くこともあり、ありがとうございます。励みになります。

今回はX-ADVを納車して慣らし運転中の事を書こうと思います。

最初はかなり戸惑いました…
なんせスクーターほとんど乗ったことがなかったです。
まずクラッチ操作が必要ない!両足着いても走り出せる!なのにDCTのドコドコドコいう感覚!
ほんとに、何コレ!?です😳
さらに走り出しがめちゃくちゃ速い!(個人的感想)注意しないと、ドンっと急発進してしまいそうでした。

初めてにドキドキしながら…
X-ADVで
やってみたいことがあったんです!
それは未舗装の道を走ってみたい٩(ˊᗜˋ*)و

X-ADVはスクーターでありながら、フラットダートの道も走れる、アドベンチャー要素たっぷりのバイクです。
それが言葉だけじゃ全然イメージがわかず…
体験したい!
とりあえず近場の未舗装の道を走ってみることに…

今までなら絶対走れなかった細い道に進むと、
ドンと突き上げた感覚がありながら進むことが出来ました。
重心が低いので未舗装の道でも安定感のあるX-ADV。
何この頼りになるバイクは(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
初めての感覚にワクワクが止まりませんでした。

せっかくなのでアドベンチャーな雰囲気で写真撮影。
実際は手前でウロウロしてました(笑)
上手く撮れたかな♥(ˆ⌣ˆԅ)

納車したのが1月だったので、季節感のない写真で申し訳ありません。

1度山を散策していたらとんでも無い道に迷いこんでしまったこともあり…
今写真を見返してもこわいです😢
写真を撮る余裕はありました。

スマホホルダーをX-ADVに合わせて
オーダーメイドで作ってもらい、ナビが使えるようになると行動範囲も広がって行きました。
他にも納車してから変えた所がチラホラ(^^)

未舗装の道が走れるって、ほんとに心強いです。
あえてダートを走ることはないですが、
砂利の駐車場や、ちょっと足場が悪くても走れるっていう余裕が、いざと言う時の安心感に繋がります。

X-ADVを乗り始めて、よく、シフト操作の無いバイクってつまらないんじゃない?って聞かれます。
はい。確かにfazerが恋しくなる時があります。

でもX-ADVに乗り換えから、明らかに行動範囲が広がりました。キャンプ道具を積んでキャンプしたり、メットインにカメラを入れてフォトツーリングしたり…それが人と人との交流に繋がりました。これが一番嬉しいことですね。

シフト操作が無いのはつまらないんじゃというお声に関しては、
X-ADVは峠を走る時は、手元のボタン操作でシフトダウンが出来るのですが、また別の記事でご紹介出来ればと思います。只今練習中なんです!

こんな心強いX-ADVと、私のツーリングレポを楽しんで頂けたら幸いです(◡‿◡ฺ✿)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事