インスタバイク女子おみつ「京都 宇治ツーリング」
Googleイチオシ記事


こんにちは‪( ´▿` )‬
今年は女子ツーリングに沢山いけてるので
書きたいことも沢山です!
少しずつ飽きずに読んで頂ければなと思います♪
女子ライダーの方にもオススメのツーリングスポットばかりなので
是非参考にして貰えたらなー
女子ライダーがもっともっと
バイクライフ楽しくなるといいなーと思いながら
毎度書かせて頂いております(*´ω`*)
今回の行先は「京都府宇治市」です!
写真たくさん撮るぞー‪( ´▿` )‬

朝は滋賀県でお馴染みのなつと合流して
宇治を目指してレッツゴー‪!
宇治で大阪のひでみちゃんも合流♪
↓↓↓これは余談なのですが
滋賀県と京都って高速使わなくても
意外とスムーズに行き来できるんです。
湖岸道路を進み続けてもスムーズ着きますし
琵琶湖大橋を渡って湖西道路(無料)を使っても
かなーりスムーズです♪
ただ夕方はやや混みますのでご注意を!

実はこの日雨予報だったのですが
午前だけでも!!と根性で決行したツーリング。
写真でもお分かり頂けるかと思うのですが
晴れてる(〃ノωノ)ラッキーすぎる(〃ノωノ)
でも昼過ぎからはやはり予報。
限りある時間をしっかり楽しむため
まずは食べ歩きを!!(女子特有ですね)
お昼ご飯はお店に入って食べました♪
実はかき氷が大好物なんです。
こちらのお店の宇治抹茶かき氷めちゃ美味しい...
かき氷好きな方は是非‪( ´▿` )‬!
こちらのお店「通園」さんです。
京阪宇治駅から近く宇治橋の横手にあります♪

まだお天気持ちそうだ!ということで
茶畑が有名な「和束」へ行くことに。
宇治からそんなに遠くはありませんが
iPhoneのマップに案内を頼んだところ
少し荒い道を案内されてしまいました!
コケてしまう程ではありません♪
その道中で和束の看板を発見。
見ての通りお山の中です(´∨`*)(笑)

しばらく突き進んでゆくと
山の中に茶畑!さすが京都‪( ´▿` )‬!
記念に1枚頂きました♪(笑)
なかなか立派な茶畑です!

山を抜けて和束について
雲行きがモヤモヤーっと怪しくなってきたので
ここにて解散になりました(′;ω;`)
雨予報だったのに降られずに走れました♪
読んでくださった皆さんが
雨に降られないように願っております‪( ´▿` )‬
では私の大好きな二人の写真でおしまいですヾ(・д・。)マタネー♪





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事