バイク女子 阿部真由美!長野ツーリングはビーナスラインだけじゃない!
Googleイチオシ記事


みなさんこんにちは!阿部真由美です。
先日、梅雨時期の曇り空をぬってツーリングに行ってきました^_^
今回の行き先はー………長野県!!!!

ってことはまたコイツのことだからビーナスラインだろ、とお思いになった方も多いかと思いますが!!今回は違います!
今回の目的地はこちら!!

野辺山にある、宇宙電波観測所です!
パラボラアンテナがものすごくたくさんある、あれはすごいから一度行ってきてごらん。と、大型二輪免許取るときにイッチバンお世話になった大先輩二輪指導員からオススメされた場所です^_^
ちなみにその先輩は、私の大型二輪PVでインタビューを受けている勅使河原指導員です!私がとてもとても尊敬して止まないベテラン指導員です。テシさん大好き(o^^o)

野辺山宇宙電波観測所は、国立天文台のすぐ隣にあります。
標高を示す石碑があったのでとりあえず記念撮影。

あらまーお姉さんすごい大きいバイクね!こんなの乗れるの?!かっこいいわー!!!と、通りかかった女性に褒めちぎられて嬉しくて嬉しくてテンションMAXでニヤニヤしながら観測所入りしました^_^

守衛さんのいる入り口で来訪者記録簿に記入して、いよいよ入場です。
iPhoneの電源をオフにするか機内モードにしてね、と言われました。
電波出てると拾っちゃうんだそうです…なるほど。
しっかりその場で機内モードにして入りました。

入ってみてまずびっくり。
パラボラアンテナめっちゃ大きい!!しかもいっぱい!!!なにこれ!!!
初めて見る光景でした。

そして入り口付近で何人かの人とすれ違ったのですが、それ以降誰とも会うことがありませんでした。
広大な敷地でパラボラアンテナに囲まれてたった一人のわたし…一瞬自分を見失いました。

が!!!
こんな非日常空間で一人!!!!
これは誰の目を気にすることなく自撮りしまくる絶好のチャンスです!!!!!
ということで三脚を設置して撮りまくり。

パラボラアンテナの群れとともに宇宙からの電波を受け取り!!!

受け取った電波のパワーで霊丸を撃ち!!!!

一番の巨大アンテナに向かって仁王立ちをしてアピールし!!!!!

…最後にはどこまでもひとりなのがちょっと寂しくなって体育座りをしてきました。

いやー楽しかったです。みなさんもぜひ一度行ってみてください^_^

そこから少し下ったところにある、ストローハットというレストランもテシさんのオススメだったので行ってみました。
少しだけ雨がパラついたので雨宿りも兼ねて…
サンドイッチとアイスコーヒーで遅めのランチになりました^_^

そしてその後!!!来る途中に気になる看板を見つけていたのでそこに行きました。
それがこちら!!どん!!!!

北斗の拳の看板です!!!
長野県は北斗の拳の原作者の出身地なのだそうで、このほかにもラッピングバスや気球にもなっていると教えていただきました。素敵…!

ケンシロウ様の真似とクソザコ太郎さんの真似、しっかり両方しました。

国道沿いなので車通りも多く、とっても周囲の人々の視線が痛かったです。
…み、みなさんもここを通る際はぜひ真似して記念撮影をば…_:(´ཀ`」 ∠):
佐久広域連合消防本部 北部消防署です!

雲行きも怪しいのでそこからはそのまま下道でまっすぐ帰宅…のつもりでしたが、なんとなく走り足りない感…
なので急遽予定を変更してビーナスラインへ向かいました(*^^*)←結局また行くんかい

ビーナスラインに入るまでにパラパラ降っていたのですが、行ってみたら路面に水たまりがたくさん!
どうやら私が着く前にかなり降っていた模様でした。

とりあえずいつものところで記念撮影!天候が天候なのでバイクは私だけでした。
あ、これ引き返さないとヤバイかなーと思いつつ、せっかく来たんだし!と強行。
霧の駅でじゃがバターを売っているお兄さんとツーショットを撮る約束を少し前にしていたので、それだけ撮って即引き返しました。
滞在時間およそ3分でした!!笑笑

そこからは高速道路で、雨雲と追いかけっこしながら帰宅しました。
なんだかんだでほとんど濡れずに1日ツーリング楽しめました!
この日の走行距離は486.6kmでした。もうちょっと早く家出ればよかったなぁ…。
タイヤ交換してから初のツーリングになりましたー無事皮むき完了。

今回もちゃんと無事帰れて、楽しいと嬉しいがいっぱいの1日でした^_^
バイクはいいぞー!ツーリングはいいぞー!!ビーナスラインはいいぞー!!!長野はいいぞおおおおお

ではでは、阿部真由美でした。はちゃ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事