インスタバイク女性ライダーkanae「鈴鹿8耐観戦記」
Googleイチオシ記事

皆さんこんにちは。Kanaeです。
夏のバイクイベントっていくつもありますが、
必ず毎年参戦しているのが、8耐です!
7月になると夏が来た!!って心底思います。

8耐はバイクの免許を取る前から観戦に行っていました。レース観戦好きの友人について行ったり、家族と行く事もありました。
思えばバイクの免許を取ってみようかなぁと、何となく頭に浮かんだのは、8耐観戦をしていたからだと思います。強烈な夏の暑さと人々の熱気と爆音と、初めて感じるサーキットのレースのお祭りのような雰囲気……
観ているそれが何かも分からない中、皆が熱狂する姿で、これはただ事じゃない!と感じたんです。
それから毎年7月が楽しみになりました。

私はもちろんどんな天候でも参戦です(笑)

昨年は8耐の日に、TSR様のご好意で、
鈴鹿サーキットから約5分の距離にある、TSR様を解放して頂き、X-ADVミーティングが開催されました。交流会を兼ねてTSRの応援です!
TSRさんの前で記念撮影。
前日の台風の影響もありましたが9台のX-ADVが集まりました。

X-ADVは2017年発売の比較的新しいバイクですが、こうやってメーカーの方ユーザー、開発者の方が定期的に交流する機会があり、繋がりを持つことができます。
どんなバイクでも、こういった横の繋がりのお陰で新しいバイクの楽しみが見つかることありますよね!

そして2年前にはとあるチームに、ご飯係としてお邪魔させて頂きました。
これは正に一生の思い出!
もう一言では言い表せられないのですが……
レース中のパドック内の空気は非日常で、
ピリピリした雰囲気にどうしていいか分からず、
ひたすら皆さんの食べ終えたお皿を洗ってましたね(笑)ほんとに出来ることが無くて申し訳無くて、それでもチームのおひとりおひとりが、レースに対する「オモイ」の強さを陰ながら感じて、感動しきりでした。

私のバイクライフの中で、様々に形を変えて
影響を与えてくれたのが8耐です。
今年は諸事情で土曜日のみの観戦となりますが
どんな天候でも行く予定です。
お会い出来る皆様、一緒に夏を楽しみましょう!

そしてバイクに興味がない方にも8耐観戦はおすすめできます!
現地でしか味わえない雰囲気に何か感じるものがあると思います!

夏のオートバイって楽しみですね!

今回も読んで頂きありがとうございます。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事