バイク女子 阿部真由美!バイク雑誌デビュー!BikeJINをチェック!
Googleイチオシ記事


みなさんこんにちは、阿部真由美です。
先日、私にとってはじめての貴重な経験をして参りました!
それは何かといいますと…

なんとまさかの「バイク雑誌の取材を受ける」です!!!
8/1発売のBikeJIN9月号に載せていただけることになりました!!!!!!わーーーー…

BikeJIN/培倶人(バイクジン) 2019年9月号(ご購入はこちらから!)
私の如き地味系オタクBBAライダーがまさかそんなことになるとは微塵も思っていなかったので、お話をいただいた時はびっくりするやら申し訳ないやらでアワアワしてしまいました。
何かの間違いではなかろうかと思い、本当に私なんかで良いのですか???と聞いてみましたが「良いのである」とのお返事をいただいたので恐縮ながら誌面に乗せていただく運びとなりました。

とはいえ超絶コミュ障で人見知りの激しい陰キャです。何をいえば良いのか、どうしてたら良いのかと取材当日ギリギリまでテンパり悩みまくり、だがしかし結局緊張のあまり頭が真っ白の状態で集合時刻より30分近く早く集合場所に到着してしまいました。

当日の天気は曇り。ですが気温はそれなりに高く、集合場所は日陰なし。
バイクを止めて数秒で吹き出す汗にメイク崩れを心配しつつ待ちました。

そして今回取材して下さるカメラマンさんが到着し、とりあえず食事しながらインタビューを受けました。
ただでさえテンパる私なので、少しでも心を落ち着けようと選んだのが職場である六日町自動車学校から歩いて3分地点にあるカフェwestでした。
このカフェは私の同級生の女の子が働いていて、いつも笑顔で声をかけてくれます。おかげで少し緊張が取れて、落ち着いてお話することができました^_^

ちなみにこちらのカフェ、何を食べても美味しいと評判なのですが…私のオススメはチーズハンバーグです!!
ボキャブラリーが貧弱なので食レポはできませんが、とにかく美味しい!!美味しいぞおおおおおお!!!!!
みなさんも六日町に来る際は是非カフェwestへお立ち寄りください^_^

お話ししているうちにすっかり緊張もほぐれ、最終的にはモリモリ食べながらそれはもうあれこれ喋りまくりました。

録音されてるの途中からもうすっかり忘れてました!!f^_^;

そして次はいよいよ撮影!!!
他人に正面から顔を見られるのが昔からとてもとても苦手な私。。。写真を撮られる、が恥ずかしくて仕方がありませんでした。
そして再び緊張が戻ってきてしまい、カメラを向けられても顔が強張るダメモデルな私。
が、そこはさすがにプロ!
そんなの想定内だと言わんばかりの余裕の話術で少しずつまた緊張を取って行ってくださいました。
途中から場所を移動して走行シーンも撮影していただきました^_^

今回取材を受けて、改めて今まで自分が辿ってきたバイクとの歩みを振り返ることになりました。
どうしてバイクに乗るようになったのか、どうして二輪指導員を志したのか。
そして鬼ほど嫌な目にあってもTwitterをやめずに続けてきたのは何故だったか、自分がしたかったことや目指した場所はどこにあったのか。
その根本となる願いや想いはずっと変わっていませんが、少しずつ自分も変化してきたのだなと感じました。
それがいい方向なのか悪い方向なのか、、今はまだわかりません。
でもきっと、今いる場所、今の自分で間違えていない。
そう信じて、今後も前に進んでいこうと思います。
歩みは遅くとも、少しずつでも、何かを変えていける自分でありたいと願っています。

いつも駄文に付き合って下さる皆様、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、沢山の貴重な経験をさせていただけているのだと思っています。
どうかこれからも見守ってやって下さい。

BikeJIN9月号、8/1発売です!
全国誌に私が乗せていただくことなんて多分もう二度とないので、記念として私一人でかなり購入しようと思っています!笑笑
自分が読む用、家族に渡す用、仏壇に供えて祖父母に伝える用、お墓に持って行ってご先祖様たちにご報告用、袋に密閉して保存用、それからそれから…
近場のツタヤのBikeJINは私が買い占めることになりそうです。
みなさんもよろしければ…いや是非ご購入お願いします。
私が載った号だけ異様に売れなかった…とかなったらもう編集部の方々に申し訳なさすぎて本気の引きこもりになりそうです。
ずっと前から正直怖くて仕方ありません。
どうかご購入お願いします。本当に本気でお願いしますーーーーーー (T-T)

BikeJIN/培倶人(バイクジン) 2019年9月号(ご購入はこちらから!)

で、ではでは…今回はこの辺で…
阿部真由美でした。はちゃ!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事