インスタバイク女子おみつ「飛騨高山ツーリング」
Googleイチオシ記事


コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!!
ツーリング三昧で幸せな日々を送っております。
バイクに乗るだけで日々のストレスも吹っ飛びます!
遠出の道中もバイクやから楽しい♪
虫も当たるし風も当たるし雨ざらしやし直射日光やけど
バイクって何故か楽しいが勝ちますよね!
あ!車移動でワイワイ話ながら移動するのも好きです☆

って事で今回は「飛騨高山」に行ってきました!
今年に入って女の子と走る事が増えて嬉しいです♪
では始まり始まり~(´∨`*)

愛知県と滋賀県から各自出発をし
集合したのは「美濃」
お天気が最高です!
痛恨のミスなのですが
ヘルメットを影に持ってこなかったせいで
被った時は地獄でした(笑)

さてさて、なぜ美濃なのかと言いますと
「せせらき街道」を通るため♪
春はラベンダー
夏は新緑が綺麗な白樺
秋は紅葉
冬は雪景色 を楽しめる全長72kmある道です!
信号もほとんどなく道の駅明宝もありゆっくり休憩もでき
明宝温泉や明宝ジェラート
見どころも満載です(*'▽'*)
この日はとても暑かったのですが
山道なのでとても涼しく快適に走れました!
のんびりのんびり走っている間に
飛騨高山「古い町並み」に到着!
街中が暑くて速攻かき氷を投入(笑)
シロップが生のフルーツで1から作った物で
とっても美味しかったです♪

今日の一つめの目的は食べ歩き♪
どんどん行きますよー!(笑)
飛騨高山は美味しいものだらけで
何を食べるか悩みました(′;ω;`)(笑)
飛騨牛をとろとろに煮たとろ煮もゲット!

そしてそろそろおバイクタイム。
古い町並みを出発して
向かったのは‪棚田が綺麗に見える「宮川町種蔵」
人口は数十名なのだそう。
棚田が綺麗に写る場所がなく
緑たっぷりの駐車場にてお写真を(´∨`*)
マイナスイオンたっぷり!って感じですね!

農道で1枚ふらっとお散歩してる風の写真も。
なんだか私の実家の近くによく似ていました♪
今は実家近くの田んぼも埋め立てられニュータウンになり
見る度なんとなく寂しい気持ちだったのですが
幼い頃の地元に戻ってきたかのような
ほっとするような素敵な場所でした。
こうゆう景色をいつまでも残して欲しいと思います。

宮川町を出発し相方のきいちゃんが見つけてくれた
日本一大きな水車のある「そばの里荘川」
到着時には既に営業終了しており
車は1台もなく絶好の撮影タイム!
二人の愛車を配置して記念撮影♪

この時点で17時。
日も長く明るく空も綺麗で優しい青。
ぼちっと高速乗って滋賀に帰りました(*´-`)
帰りの虫アタックが凄くて帰ってゾッとしました(°_°)
東海北陸自動車道で覆面パトカーさんにも見て
二度目のゾッ(›´A`‹ )(笑)
皆さん何卒安全運転で( ` ・ω・ ´ )

高山は見どころたくさんです♪
皆さんも是非行かれてみてはいかがでしょうか?

ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事