女子レーシングライダー亜梨沙「福岡 糸島ツーリング」
Googleイチオシ記事


モーターサイクルナビゲーターの読者の皆様こんにちは😊
看護師兼レーシングライダーの亜梨沙です:)

今回は街乗りのツーリングバイクCBR600rrにて地元福岡の糸島ツーリングへ行ってきました‼️

相方は私の姉貴的存在のninja250に乗るちーさん💓
糸島めがけ出発‼️
と思った矢先進むに連れてどんどん雲行きが怪しくなり、車のビシャーってやつを全身に被り、びしょ濡れに☂️

私の大好物である海鮮丼目掛けて走ってましたが、雨が酷すぎて手前にある「魚庄」という海鮮料理が食べれるお店へ変更。
URLはこちら

探さなくても海に近い糸島には海鮮丼食べれるお店が沢山あります🌟


ココから見る景色は最高です。

雨宿りも兼ねて来店すると、美味しそうな海鮮丼が出てきました💓💓
なんて幸せなんでしょう💓笑
景色を堪能しながら食べるご飯も最高でしたよ。

魚はプリプリ🐟
九州はやっぱりご飯が美味しい🍚

ヘルメットもって女2人で来店しちゃうもんだから、若い女性の定員さんに「バイク乗られるんですかー?💓私も免許取りたくて!」と声かけられました😊

全力で免許取得をゴリ押ししてきましたよ✌️
是非有言実行した姿を見たいものです。

女性ライダーが増えるとやっぱり嬉しいです😆

その後は、夫婦岩が有名なツーリングスポット、「二見ヶ浦」へ。
いつも走りすぎてどんな道になってるか覚えてるくらいですが、
このお店は行ったことない‼️
ってことで、女子らしくインスタ映えスポットで停車。


「二見ヶ浦商店」

この日はまだ暑かったので、レモネードが美味しかったです😊

本当はココでゆっくりと思っていたのですが、暑すぎてバイクに乗ってた方が涼しい気がして、私がいつも1人で考え事したい時にバイクで立ち寄る場所「芥屋大門」へ🏍

ココでもまた外国の方から"very good 🙂"を貰いました😊やっぱり女2人で走ると、声かけられる頻度は上がりますね🤣

ココは防波堤のような感じで浜辺ではないですが、人も少なめでボーッとするのにオススメの場所です。
1人で来た時は音楽聴きながら海見てます。

糸島って海も山も近く凄く走りやすいスポットなんです。是非癒されに来てください😊

最近観光スポットでかなり賑わっています。休日は大変混雑するので、平日をオススメします✌️

以上、糸島ツーリングリポートでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事