バイク女子 阿部真由美!「北斗の拳・長野ツーリング!」
Googleイチオシ記事


皆さんこんにちは!阿部真由美です。
先日私はまたしても長野県に行ってきました!
どうせまたビーナスラインだろ、と言いたい気持ちはわかります。わかりますよ…。
ですが今回こそ違います!!
今回の目的はこちら!どん!!

北斗の拳のマンホールの蓋アアアアア!!!!!

ご存知でしたでしょうか…長野県佐久市が北斗の拳の原作者の武論尊さまの出身地だということを…
ちなみに私は知りませんでした。汗

Twitterのフォロワーさんから今回のマンホールの蓋の情報を得て、いつかいつかとワクワクしながら待ち焦がれていました…
そして9/8!!ついにお披露目となりました。
だがしかしその日は仕事で行けず…。。。
北斗の拳の気球とか飛んでたらしいですよおおおおお乗りたかったあああああ
当日は想像して悶絶しながら過ごし、泣く泣く次の日に行ってきました。

バイクで行く気満々で、そこに備えてオイル交換にグリップ交換もして…とバイク屋さんに依頼して準備万端だったのですが当日はあいにくの雨模様。。。
仕方なく四輪車で出発しました。

バイクだといつも嬉しくて楽しくてあっという間に着くのですが…四輪車で行ってみると果てしない道のりに感じました。
同じ距離のはずなのに…いやー長かった。。。
イヤイヤになりすぎて何度もしつこいほど休憩取ったのですが、途中立ち寄ったコンビニで日本一周中のバイクの若者二人組に遭遇。
TwitterのIDを書いたボードをくっつけていたので、ブロックされていないか確認したのち思い切って声をかけてみました!


いきなり声かけたのに嫌な顔もせず一緒に写真撮ってくれました^_^
知らない人にナンパのように声をかけるのが人生初だったので、テンパりすぎて写真ちゃんと撮れたかの確認もせずに立ち去ってしまい…完全に失敗しました。
ぐう無念。。。
とてもいい人たちでした!二人ともイケメンさん!!

そして、その後無事佐久平駅に到着!
駅に行ってみると案内看板が設置してありました。親切!

おかげで迷うことなく順番に見て回ることができました^_^
もう、一つ一つのイラストの美しいこと…!!
ニヤニヤが止まらず、写真撮りまくり。
どうしてもツーショット撮りたかったのですが、地面にあるものと撮るのはなかなかに難しい…。風も強くて髪ボッサボサ!

俺の墓標に名はいらぬ!ケンシロウ!!


我が生涯に一片の悔いなし!ラオウ!!

ユリアアアアアア!!!!!

必死に撮っていてふと横を見ると、信号待ちしてるバスが。
運転手さんがニコニコしながら私を見ていて、目が合うと深く頷いてくれました。
その優しい眼差しに南斗最後の将、慈母星ユリアの面影を見た気がしました。
実際あの人多分ユリアだったんだと思います。
長野県民いい人!!!好き!!!!(*´꒳`*)

写真撮りまくってめっちゃサワサワしてしゃがんでガン見しまくってニヤニヤしたおして気が済んだので、そこから隣にあった広場に行ってみました。
そしたら野外ステージが。
おおー…と思い、とりあえず


踊ってみました。
踊っている間誰一人通りかかりませんでした。
交番のすぐ裏手だったので、見つかったら職質かなとハラハラしました。良かった。
まあ見つかったら免許証と名刺出して、怪しいことしてごめんなさいをする覚悟はありましたけども。

そしてそこから、せっかく長野来たんだから!ということでやはり定番のビーナスラインへ向かいました。
いつもの場所でまた自撮りしてじゃがバター屋さんのお兄さんにご挨拶して帰ろうかなと。
そしていつもの撮影ポイントへ…
今回も人があまりいませんでした。さすが平日。


今年7回目?8回目?のビーナスライン。
そういえば車で来たの初めてでした!

そこから登って霧の駅のじゃがバターのお店へ。
じゃがバター屋さんのお兄さんと、ビーナスライダーの方たちにお会いできました!
あまり長居は出来なかったのですが、記念撮影してきました^_^


またお邪魔させていただきまーす!ありがとうございました♡

今年はもうほんと長野アピールが強すぎる私ですが、それでも…
あえて言おう、長野最高であると!!!!!
だってもう見どころが多すぎるんです。
ビーナスラインはただでさえ阿部真由美ホイホイな上に北斗の拳が熱すぎてもう…もう…
言葉になりません。
そして私のいる新潟県から日帰りでちょうど良すぎる距離なんです(o^^o)

でもなんだかんだ言って教習所の繁忙期で休みが少なく、ここ1ヶ月半ほどまともにバイクに乗れてませんでした。
もうすぐ繁忙期が終わります。
来月はツーリングに行く予定が詰まっております^_^
静岡、秋田、石川、千葉、長野…来月は全て同伴者ありですが、ソロツーの時はまた現地でどなたかとお話しできたら嬉しいなと思います。

涼しくなってきたことですし、皆様も是非安全に楽しくツーリングを楽しんでくださいね。
ではでは、阿部真由美でした。はちゃ




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事