インスタバイク女性ライダーkanae「冬でも蔵王山展望台ツーリング」
Googleイチオシ記事


皆さんこんにちは。kanaeです。
12月でも暖かい日が幾日かありましたね。
そんな日は「走るしかない!」と、
ツーリングにいってきました。
目的地は「蔵王山展望台」です。

蔵王山展望台は愛知県田原市にあり
前回のツーリングで訪れた太平洋ロングビーチからも近く、
冬の時期も走れるのでこの時期のツーリング目的地にとてもいい場所です。
展望台からは360度大パノラマが満喫できて、
天気がいい日には富士山がみえるとのこと!
蔵王山展望台は昔から知ってはいたものの、
訪れたのは今回が初!

紅葉が残る細くクネクネ道を登ると程なくして風車が見えてきます。
駐車場についてまずその景色に驚きました!
三河湾と太平洋が一望でき、富士山は見えないこそ
青空が遠くまで続いて、地平線で空と海とが繋がっていました。
正直そこまで期待してはいなかったのですが、
ここが本当に素晴らしい景色でした!
建物内にカフェスペースがあり休憩もできました。

こうゆう景色を見ると
バイクに乗ってて良かったと思います。
自分たちが走ってきた街が見れました。
「来てよかった!」

最近は走行動画を撮って編集してYouTubeに投稿するのにハマっていて、
道中の綺麗な道も撮影することができました。
ツーリング動画は、その時しか見られない景色を後から仲間と共有できるのでいいですね。

展望台を十分満喫した後はお昼ご飯です。
海鮮ミルフィーユ丼で有名な「渥美の丼屋まるみ」さんへ
行ってきました。
蔵王山展望台からナビで15分と出ています。
11時開店を目指して展望台を後にしました。

バイクで15分あっという間に到着しました。
開店5分前に着いたのですがすでにお客さんが並んでいて
驚きました!そしてここ、、、駐車場が砂利なのです!
大きめの砂利がごろごろ…。慎重に停めなくては。

お目当ての海鮮ミルフィーユ丼を注文しました。
海鮮と御飯が層になっていて、魚介もたっぷりです。
あっという間に満席で、待ちのお客さんが並んでいました。
早めに行くのがおすすめですね。
この辺りは美味しい魚介のランチが食べられるお店がいくつかあるので
探してみるのも楽しいですね。

走って、綺麗な景色を見て、魚介を食べる。
このツーリングが最高です!
冬は冬の楽しみ方でたくさんツーリングへ行きたいな。
もちろん寒さ対策は万全に!

皆さんの走り納めはいつでしょうか。
今年も残りわずかとなりましたが
残りの2019年バイクライフを楽しんで参りましょう!

今回も読んで下さり有難うございます。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事