Kawasaki(カワサキ) 新型GPZ900Rが2020年に復活か!?
Googleイチオシ記事

突然登場した歴代GPZ900Rの映像。

カワサキの公式Youtubeチャンネルで突如登場したGPZ900Rの歴代モデルを紹介する映像。
まずはご覧ください。

懐かしさを感じながらすごく見ごたえのある映像ですね。
ところでなぜ突然このような映像をカワサキが公開したのでしょう?

今回の記事ではカワサキが突如登場させてきたこの映像の真意について考えてみたいと思います。

可能性① 2020年に新型のGPZ900Rが登場!?

一番心躍る展開が2020年に名車GPZ900Rの新型モデルが登場するということです。
この可能性についてはヤングマシン2019年2月号で触れられていました。

ヤングマシン 2019年02月号

一緒に写っている新型CB900Fも気になりますね笑

スズキのカタナのようにハーフカウルのレトロモデルを復活させた事例もあるので、GPZ900Rの新型登場も期待したいところです。
カワサキのことですから復活する場合はこれまでのGPZ900Rとはデザインのテイストを大きく変えてくるものと思われます。

まだまだ情報も少ないので何とも言えませんが、本当に来年に登場するのであれば来年初頭から開発情報や特許系の情報が出てくることでしょう。

可能性② 新しい映画「トップガン マーヴェリック」のご紹介

2020年6月にアメリカで公開され、夏ごろに日本でも公開の始まるトム・クルーズ主演の名作トップガンの最新作
「トップガン マーヴェリック」

こちらも紹介映像が公開されています。

ご存知、1986年に公開されたトップガンでは、主演のトム・クルーズがKawasaki GPZ900Rに乗っています。
紹介映像を見ると今回もガレージに収まっているGPZ900Rが登場することが分かりますね。

ちなみに最新作ではKawasaki H2が登場するようです。

戦闘機と並走するシーンはなんともH2らしい!

人気映画に登場するバイクというのは何かと話題になるものですから、
トップガンの最新作にも登場するGPZ900Rの歴史映像を流しただけという可能性もありますね。

過去にはミッションインポッシブルでBMW S1000RRにも乗ったトム・クルーズ。

2020年に新型GPZ900Rが登場するかどうかはまだ分かりませんが、ハリウッドスターがカッコよくバイクに乗り、バイクの持つ魅力を存分にPRして欲しいものです。

Kawasaki GPZ900Rの新型ネタは引き続き追いかけたいと思います!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事