女子レーシングライダー亜梨沙「2019年 走納め」
Googleイチオシ記事

年末走り納め‼️

と言うことで、
HSR九州へ今回は練習&レースに行ってきました✨

HSR九州(https://www.rms.co.jp/kumamoto/)は熊本にあるサーキットで、サーキットコース、ドリームコース、オフロードコースの3つのコースがあります。

主に平日は、本田技術研究所のテストコースとして利用されていて、休日は一般の人へ解放しレースやスポーツ走行が可能なサーキットです。

今回は週末にドリームコースで練習、サーキットコースでレースが開催されましたので、HSR九州の魅力を話ながら2本立てで書かせてもらいます✨

【ドリームコース】

コース長:643m
車両:ミニバイク、モタード車両での練習走行可能
コースライセンス取得料金:3300円
(予約していればライセンス取得後に午後からすぐに練習走行もできます)

ライセンスなんてハードル高い、、、
と思ってるあなた‼️

ライセンス料金こんなに安くて、路面が綺麗で練習になるミニバイクのコースって中々ないです。
九州に住むなら是非ライセンス取得して欲しいです。

●走行時間と料金
4,400円/全日(9:00~17:00)
3,300円/半日(13:00~17:00)予約者は550円引

ライセンス取得も安いのに走行代も安い。
コースが開けているので、どう走ればいいか上手い人のライディングも勉強しやすいです。

右回り、左回りを午前と午後に分けて走るので、1日で全然違うコースを走ってるいるようで凄く練習にもなります。

(GROMにて練習)
今回はレースイベントに参加する為、
車両は私のNSF100ではなくGROMにて練習させて頂きました。


オーナーの村橋さん
練習します‼️って言ったら快くバイクを持ってきてくれました。
レースしてる方って皆さん本当に優しいです。

NSF100よりGROMのが私にしっくり来ませんか??🤣
しかもNSFのタイムよりてれっと乗ったGROMのタイムの方が2秒も速い。
乗り換えようかな、、、( ゚Д゚ )

切り返しが遅くまだ私の技量じゃNSFを扱えてないのが原因みたいです。
前回練習した時に教えてもらった事がまだ身体に染み付いていないってことです。練習不足ですね😭

GROMは何度も乗ったことある車両ですが、本当に面白いバイクです✨

・ずっと乗っていても疲れない
・コーナー中は安定感がある
・後ろ乗りの私にとってシートが楽
・私が雑に乗ってても動作を上手く吸収してくれる
・ストレートが速い
・コーナー後のアクセルしっかりついてくる

今人気な理由がわかります。
初めてGROMを乗った時は、「楽しすぎる」と感動しました。レーサーのGROMと街乗り用のGROM、乗り比べると乗り味が全然違います。

車両のフィードバックも擬音ながら伝えようと頑張りますが、鈍感な私には難しい。
テストライダーって凄い職業だと思います。

9時から走行して16時までモタード車両と20分交代で走行。レース前日にしてクタクタになりました。
こんだけ走れて走行代が安いのは、コスパが良すぎます‼️(決してHSR九州の回し者ではありません。笑)

GROMにも乗れて、NSF100にも乗って頂き車両のフィードバックもしてくださったり、写真まで撮って頂き本当に感謝です✨

練習走行後のビールは格段に美味しかったです(-∀- )笑




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事