女子レーシングライダー亜梨沙「2019年 走納め耐久レース①」
Googleイチオシ記事

前回の投稿に引き続き、
年末走り納めイベント2日目✨

「RSGミニバイク4時間耐久ゲーム」
に今回初参加させてもらいました。

RSGさんは、九州でも広く活躍されているバイクショップさんで、きっと名前を知られてる方が多いと思います✨

毎年このレースを楽しみにしているチームも沢山いて、60台限定でエントリー可能ですが、すぐ定員に達してしまう程の人気のイベントです。

レンタルグロムでもエントリー可能であるため、車両がなくてもレース経験ができます。

レース経験者にはマイナスハンデ、初心者、体重でプラスハンデもしっかり着くので、当日にならないと勝者が検討も付かず、初心者に優しいイベントになります✨

本日はイベントレース本番‼️
天気は雨☂️しかも、土砂降り、極寒🥶

サーキットの朝は早く夜明けとともに準備を着々としていきます。レースの朝はいつも早いですが、私は大好きです✨

雨だし寒いし走りたくないなぁ(笑)
と思いながらも
7時から装備車検、選手受付を済ませ10時からのフリー走行、予選に備えます。

今回、お世話になったのは、福岡の"カフェドパリ"というライダーズカフェです✨

オーナーご夫婦

ライダーズカフェなので、面白いバイク乗りの皆様が集まる、居心地のいいカフェです。
今回は私は、オーナーのo'showに声を掛けて頂き初参戦する事が出来ました😊

そんなライダーズカフェ"カフェドパリ"が作るレース飯💗💗
参戦の目的は
そう、ご飯です😍
ずっとご飯楽しみだなぁ〜って思ってましたww

レース中は、中々暖かいご飯を食べる事はあまりなく、質素な昼ごはんになりがちなんです。

毎レース美味しいご飯が食べれたらなぁ
って凄く贅沢な事が頭によぎるんです。
だから、本当に嬉しかったです😍

今回は‼️
朝ごはんからしっかりミネストローネを頂き、2日酔いを覚まし(いつも通り)、朝から幸せな気分です。

レース初心者も多いレースなので、しっかり30分かけてブリーフィングをされてました。
ブリーフィングは安全に走る為に必要です。皆さん参加しましょう。

10時までのフリー走行まで時間もあるので、
次はカレーをルーだけ🍛頂きました。
これも美味しい😭💗

「また食べよる」ってチームのライダー↓

前田さんにいじられ続ける1日となりましたが、そんなの気にしません。笑

10時45分から予選なので、雨のレースは久しぶりなので10分程乗って状況確認だけしようと思い2番手に走行。

今回のレギュレーションは
レインタイヤ禁止🚫タイヤウォーマー禁止🚫
土砂降りですが、ドライタイヤ、、、
レインの経験が1度しかないので、果たしてどこまで行けるのかさっぱり分かりません🤣

3周走って意外とドライタイヤでも滑らないなぁと思い、どこまで詰めれるかなぁとタイムを削ろうとした周で、

フロントがグラベルに乗ってすってんころりん、、、

宙に浮いた時間が長すぎて
いつ止まるんだろう??
ってされるがままの身体。

大転倒トップ2にランクインしました😅

耐久前に転けること
人様のバイクで転けること
レースで最もやってはいけないことをしました。

ハンドルが反転して自走できず一時避難。
本当にごめんなさいって思いでピットに帰ると

「身体大丈夫?」
と皆様駆けつけてくれて、予選走れるようにバタバタ整備して頂きました、、、😭😭

皆様の思いを背負ったバイク。
1周だけでも走りたかったですが、予選時間の15分でピット作業が間に合わず予選最下位スタートとなりました。

本当に反省。
午後から耐久レーススタートですが、こんな幕開けで私の年末走り納めレースイベントは始まりました。

続く。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事