インスタバイク女性ライダーkanae「女子ツーリング」
Googleイチオシ記事


モーターサイクルナビゲーターの読者の皆さんこんにちは。
昨年はモーターサイクルナビゲーターの方にお声がけいただき
記事を書かせて頂くことになりました。

2020年も継続してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

改めて自己紹介いたしますと、名前は岸夏苗です。
Instagramでツーリングの写真等を載せていて
そこではKanaeと名乗っているので、こちらでもKanaeとさせて頂きます。
愛車はHondaのX-ADVです。
女性で乗っている方は少ないバイクですが
2020年もX-ADVと一緒に沢山走って、楽しいを皆さんと共有出来たらいいなと
思っています。

さて、今年最初の記事は先月末に行ってきた「女子ツーリング!」です。
私は女子という歳でもないのですが、女の子たちがバイクで集まったら
それはもう「女子ツー!」ということで楽しんで来ました。
皆とはInstagramを通して仲良くなりました。
この日は関東からバイクのお友達が滋賀に来るということで、
京都、滋賀、愛知から仲間が集まりました。
みんな、とっても可愛い!!

滋賀ってツーリングに楽しい場所がいっぱいです。
まずは「ラコリーナ」へ出発です。
たねやの和菓子や、クラブハリエのバームクーヘンが有名ですね。
カフェでバームクーヘンが食べれました。
寒い時期のツーリングはお喋り多めが嬉しいです。
ご一緒した方の中でカメラが好きな方が何人かいて、写真を沢山とって貰いました。
(モーターサイクルナビゲーターで同じく記事を書いている、おみつさんの記事に登場する、
なつちゃんが撮影してくれました。おみつさんは来られず残念;;)
バイク女子っていろんなところで繋がっているんですね!

次に向かったのは、もう滋賀のフォトスポットで定番の「あのベンチ」です。
相変わらずの砂利道…。皆で助け合ってバイクを並べました。
なんとも微笑ましい光景です。
ここではドローンをつかっての撮影会。
空に向かって飛び立つドローンの動きに思わずみんなで手を振りました。
そして頂いた動画を見て感動!!
写真と動画とバイクでどんどん楽しいさが広がりますね。

お昼ごはんは黒壁スクエアで近江牛ステーキ丼を頂きました。
その語もみんなとのおしゃべりは続きます。
バイクを通しての人との出逢いがバイクの楽しさを広げてくれます。

ただ、必ずしもみんなが思うように集れるわけではありません。
仕事が休みでいろんな予定が偶然合って、都合が付いたときに集れます。
なので、なかなか会えない方もいます。
ただ、距離が離れてたとしても、会えなくても、
バイクを通して一度仲良くなった友人とは無理なく繋がっていられたら
いいなと思い願っています。

環境が変わってもバイクを通して変わらない楽しいさを、
大切な友人と共有したいです。
20代はとてもオートバイに乗れる環境ではありませんでした。
幸い今は環境が整い乗れていますが、今後環境がかわるかもしれません。
その時々をオートバイと楽しみたいな。
2020年も無事故無違反でたくさん走っていきます!

最近はツーリング動画を撮って編集し、YouTubeにアップするのにハマっております
@かなえADV よかったらご覧ください。

今回も読んでくれて有難うございます!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事