日光そばツーリング!!美味しいそばと彼岸花を目指して 栃木五十里湖 霧降高原方面へ!!オール下道でLET’S GO!!【日光方面 霧降高原方面 湯西川方面 ツーリングプラン ツーリングランチ情報】
Googleイチオシ記事

モーターサイクルナビゲーターをご覧の皆様こんにちわ♪仲良し夫婦ライダーの嫁こと!rieです✨✨最近は夫婦ツーリングより、マスツーリングの方が多くなってきている私たち(笑)皆様いつも声をかけてくれてありがとう♡素敵な仲間に恵まれて感謝!感謝!!

今回は!!日光五十里湖方面、そばツーリングの模様を、またツーリング日記的な感じでご紹介していきたいと思います。

今回は参考までにツーリングルートも載せて行きますので、是非ツーリングプランの参考にして頂けたら嬉しいです♡ではでは!!楽しいそばツーリングへLET’S GO!!

私のInstagramはこちらから!!バイクの楽しさ+‪α発信中

栃木ツーリングプラン例 【日光方面 栃木霧降高原方面 五十里湖方面】へ!!

埼玉からならば、日光方面まで往復しても300キロぐらい。オール下道でも苦痛なくさらっと行けますよ。このときは、土日だけ日光宇都宮道路が無料化されていたので、帰路の少しの区間は有料道路を使用しました。参考までに(^▽^)/

まずは念願の彼岸花と撮影♪

私の「彼岸花とバイクでの写真が撮りたい!!」のわががままに答えてもらい、企画者のお友達が探してくれました。ほんとに街中でさらっと見つけたので、場所や住所が全然思い出せないのが残念。

DAY:10月3日

location:宇都宮市内

 

女子だけでパチリ♡

下の道と上の道を挟んで曼殊沙華が咲いていて4台でこんな感じに写真におさまる場所探してもらいました。

ツーリング動画はこちらから♪

ツーリング動画♡こちらから!!

 

趣味で作成している動画なので、モトブログー!!とかとは違う普通のスライドショームービーですが、バイクの楽しさ伝わればいいかと。。この日は曇りだったので💦こんな感じですが、霧降高原方面も晴れてるとめちゃめちゃ景色最高ですよっ!!

そばつー!!の目的地湖畔亭ほそいさん

今回の目的は【そばtouring!!略してそばツー!】

湖畔亭ほそい ⇨Webページはなさそうだったので食べログ!!ですが湖畔亭ほそいさんのページはこちらから!

あたし達は鴨汁そばを食べました♡

住所:栃木県日光市五十里736-1  0288-78-0750

 

美味しーお蕎麦!!

 

五十里(いかり)湖 私たちがいった時は紅葉はもう少しな感じでしたが紅葉の季節に訪れてみたいロケーション

 

お店にはアスファルトの駐車場もあります(やや傾斜あり)傾斜が怖ければ突き当たり道路沿いの湖側にも停めること可能でした

 

美味しいお蕎麦を堪能したあとは、、、食後の運動!!??ワインディング(笑)いざ霧降高原方面へ✨✨

霧降高原ではブラウンスイス牛ソフトと集合写真

 

霧降高原のブラウンソフトはサイコー!!

 

仲間とのこんな時間が最高

ハイポーズ!!!

その後は。。。

霧降高原をくだりつつ日光方面へ!!日光方面へ向かう途中、霧降高原レストハウス付近の駐車場で写真撮影会!!

晴れてたらもっと最高だったのにな(笑)

 

うーんイケメン♡(うーんマンダム!の発音の雰囲気で(笑)→多分若い子は知らないCM)

 

ついカメラを向けられるとふざけてしまう病気(笑)

 

そしたら雲がもっくもくー。。。この後雨が降るなぁって雰囲気漂ってきたので、すぐ下山し日光駅前で解散。今回はこのまま解散しましたが、日光駅に折角来たならば、美味しいおやつたべてって!!

揚げ湯葉まんじゅうのさかえ屋さん!!

日光といえばゆば♡

駅前にある揚げ湯葉まんじゅうのさかえ屋さんの揚げ湯葉まんじゅうは最高に美味しい♡ジャリジャリとした岩塩の塩味とあんこの甘みがぜつみよーに美味い🤤(私的には少ししょっぱかったので岩塩を払って食べました。)

写真の場所に申し訳なさげにバイクを停めることも、出来ますしちょっと離れた場所であれば、平で広い場所にバイクを停めることも出来そうでした◎

 

お店の前に申し訳なさげに停めると、日光駅も写ります

 

最後に♪

日光方面、霧降高原方面、五十里湖方面ツーリングプランいかがでしたか??一言で栃木ツーリングと語れないほどたくさんの見どころに溢れる栃木。埼玉からだとさらっと下道で行けるので、私達仲良し夫婦ライダー✨✨栃木ツーリングはよくしております。またまた、栃木ツーリングレポが続くかもしれませんが、全くおんなじ内容ではないので、次回の記事も又見てくださいね♡

写真は10月のものなので、彼岸花などはまた来年の楽しみに。。栃木ツーリングの参考にしてください

では!バイクの楽しさ栃木の良さ!つたわれーーー(●︎´▽︎`●︎)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事