インスタバイク女子おみつ「バイク乗りの温かさを感じる極寒ツーリング」
Googleイチオシ記事

ニューヘルメット購入!

皆さんこんにちは!

少しづつ暖かくなってきましたね(*゚▽゚)
そんな私も春に誘われツーリング♪♪
のつもりだったのですが
通った道も山道やらバイパスやらで気温は終始ほぼ1桁という。
極寒ツーリングになるとは朝出発した時は夢にも思っていませんでした。今回は高校の友人の納車も兼ねてのツーリングでした。
何と!!草津の2りんかんまでは私のタンデムで。

お迎えにあがりました( ´ ▽ ` )(笑)
勇気ある友人に拍手!乗ってくれてありがとう!


そうそう、ヘルメット追加したんです。
“icon airmada”でございます。

なんと言ってもiconの奇抜な外国感溢れる唯一無二なデザイン
ついに惹かれてお迎えしてしまいました。(散財祭り)

春は近いが極寒ツーリング!

話戻ります←
そしてそして友人お迎えしたのはコチラ!

(写真が下手ですみません笑笑)
Harley-Davidson フォーティーエイト
なんと素晴らしい。友人曰くとても乗りやすいのだそう。
ハンドルはカスタム済!
NINJAと違ってこのスマートなタンク。
シュッ!としてカッコイイ。←説明下手
店員さんに聞いたのですが燃費は20kmはいきます!とのこと!素晴らしいですね。
エンジンをかけると剥き出しのエンジンが震えているのを見てなんて渋いバイクなんだ!!と感激してました。(個人の感想)

納車して向かったのが関西バイクの聖地 “針テラス”
ナビ任せに2りんかんを出発です♪♪
気温1桁のタヌキだらけの信楽を抜け
伊賀市上野ICから25号線(名阪国道)に乗ってひとっ飛び!

今年初の針テラスです!!
平日なのもありバイクは少なかったですが
来るとなんとなくみんな友達感。


並んでパシャリ。
二台ともカッコイイ!
いろんなジャンルのバイクが見れちゃうのも
針テラスの魅力の一つですね♪椅子に座って皆様の素敵な相棒たちを眺めていたら
ヘルメットに乗った猫をじっと見て
“かっこいいね!!”と言ってくださったライダーさん。
こんなちょっとした事で初めて会った人と笑って話せたり、褒めたり褒めてもらったり。
バイク乗ってて本間によかったなあ。としみじみ。
バイクに乗るだけがバイクライフじゃないですね!


そんなこんなで夕方になってしまったので
これ以上寒くないうちに帰宅!!
もちろん帰りも極寒ツーリング(笑)
家に着くまでが遠足。震えながら安全に帰宅しました。帰りに寄ったコンビニでは夕日が綺麗でした。
今日も怪我なく帰ってこれた事に感謝。NINJAありがとう。

今回は久しぶりに県外に出たので
少し体が疲れましたがやっぱりバイクは楽しいですね!
これから本格的にシーズンインです(´▽`)
事故なくお気をつけてバイクライフをお楽しみ下さい♪♪




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事