女性ライダーの公道デビュー&リターンを応援するバイクツアーを実施!
Googleイチオシ記事
2021年10月23日~24日の1泊2日、 北軽井沢にてバイク公道デビュー&リターン応援ツアーを実施いたします。 バイクでの公道走行に不安を感じている女性ライダーの皆さん、 必見です!
URL: https://www.mototoursjapan.com/ja/event/kitakarubase/beginner.html
  • デビュー応援ツアーとは?

教習所卒業後、 初の公道デビュー!久々のバイク(リターンデビュー)!の女性を限定に、 バイク旅のプロがそんな方々のデビューをガッチリサポート。 MOTO TOURS JAPANが主催するツアーです。

二輪の免許をとっての公道デビュー!何かのキッカケがあって免許はとったけれど、 乗る機会が中々ない方は少なくないはずです。 周りに教えてくれる人がいればいいけれど、 必ずしもそんな方がいるわけもなく。 乗ろう!と思っても不安な気持ちが次から次へと沸き起こってくるものです。 バイクにふれる機会が少ないと、 クラッチとギアってどうやって使うんだっけ、 忘れてしまうことも多々あるけれど、 そんなこと誰にも聞けない。 また、 バイクを倒してしまったら自分で引き起こせるかな?エンストしたらどうしよう? 足つきに不安があるから立ちごけが怖い。 力に不安が。 。 。 バイクの取り回しはできるかな?交通量が多い場所で合流とか車線変更。 できる気がしない。 ところで、 どんな装備を揃えればいいの?ヘルメットとグローブ以外で必要なものってなに?ツーリングに行きたいけど、 いきなり高速道路って、 怖い。 など、 永遠と出てくる不安を抱えながらバイクを始める・・・この時点で乗らなくてもいいか、 と思ってしまいますよね。

バイク、 乗らなくてもいいや、 と思った方、 ちょっとまった!!!
そんな不安を抱えた女性が、 安心・安全に公道デビュ―&リターンするためのツアーが、 「デビュー応援ツアー」です。 場所は景色も空気もきれいで穏やか、 わたしたちスタッフも慣れ親しんだ地「北軽井沢」で実施します。
北軽井沢まで公共交通機関やお車で来ていただき、 ここからバイクの操作方法のおさらい~走行開始!というプログラムで、 バイクに徐々に慣れていただけます。 このツアーでは参加後、 安心・安全にバイクライフを楽しんでいただくことを目指します!

  • デビュー応援ツアー 6つのポイント
1. 公道デビュー前準備からサポート
● あなたに合ったバイク選び
● おすすめの服装や持ち物
● 不安要素のヒアリング
4. 女性に「嬉しい」がたくさん★
●オシャレでヘルシーな食事
●爽やかな広場で朝ヨガ(*1)
●軽井沢のアウトレットで
ショッピング(*2)
2. 常にアテンダントが同行サポート
● 出発前の操作・走り方を徹底レクチャー
● 各コースの注意点をその都度確認!
● お手本のアテンダントが先導で安心
5. 大きなサポートカー帯同で安心
●常に大きなサポートカー帯同
●旅先で使いたい荷物やお土産もON♪
●どうしても怖い時は、 無理せず
サポートバンにバイクをON!
3. ヘルメットやグローブなどのレンタル有
● バイク用品は現地レンタルで楽々!
● ヘルメット・グローブ等のおすすめもアドバイス
● 試着して決められるから安心♪
6. 立ちごけ補償追加加入OK!
●加入はたったの2,000円(1回のツアー)
●立ちごけによる修理代金は全額カバー!

(一部対象にならない場合があります)
●発進・停車時の万が一も気にしない!

(*1)雨天の場合中止となります。
(*2)希望者のみ

  • ツアー概要

ツアーページ: https://www.mototoursjapan.com/ja/event/kitakarubase/beginner.html

集合場所: kitakaruBASE (群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1987-915)
日程:   2021年10月23日、 24日の1泊2日
旅行代金: 49,000円
ツアー代金に含まれるもの:
・ レンタルバイク(ETC車載器付)と規定のバイク保険
・ 宿泊(1泊)
・ ツアースケジュールに明記の観光施設入場・アクティビティ代金
・ 朝食1回、 昼食2回、 夕食1回
・ バイクアテンダント
・ サポートカー費用
・ 旅のしおり(日程表)
発着地までの交通費、 ヘルメット等のギア、 ガソリン代、 有料道路利用料は含まれておりません。 (本ツアーでは有料道路は走行しません)
行程表:

 

感染症対策:

お客様および当社スタッフや地域の皆様に対して、 国や自治体・各業界の対策ガイドラインの元、 当面の間、 感染症予防のために以下の基本対策を徹底し、 安心してご利用いただけるよう取り組んでまいります。

女性ライダーの皆さん、 バイクライフをより充実したものにするために、 最初に一歩を私たちとスタートしましょう!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事