Googleイチオシ記事


今年は東京モーターショーがなくて、寂しい今日この頃。

お隣、中国・北京では北京モーターショーが開催されました。

見に行ったわけではないけれど、

はっきり言って、

酷すぎる・・・
20061129015916.jpg
まずこれ。

トヨタの旧型Bbと見せかけて、中国車。。。

このニュースを知って、ネットで調べていたら、

出てくる!出てくる!出てくる!

まるでTOYOTAやぁ!!

トヨタの他にも、日本車はほとんどパクられてます。

BMWもメルセデスもやられてます。

ある程度、似ているのは良いけど、そっくりはまずいです。

てか、なんか気分悪いですよね・・・。

皆さん。覚えてますか?

去年の春。

上海で起きた反日デモ。

中国人でも、日本車(テレビではマツダのアテンザだった)に乗っていたら、

石や卵を投げられ、

蹴られまくってました。

「日本の製品なんて中国からなくなれば良いのよ♪」

とか言っている気持ち悪い中国女子大学生。

じゃあ、パクルナヨ・・・

日本も多くのモノを欧米からパクって来たかもしれないけど、

ここまでではないでしょう。。。

しかも、欧米のモノを尊重しながらパクってきたわけで、、、

今は、車だって今はコンパクトカー、ハイブリッドカーとか完全に日本発祥で、先進的に環境に対応したモデル。

バイクだって多気筒エンジンは日本がパイオニアだし、レースだって日本車が強い♪

もービックリ&ガッカリです!

そんなこんなで、月曜の試験勉強が手付かず。。。。

今日は寝よう・・・

ユニクロで買ったスウェット(パジャマ)に着替えようとすると、

そこには・・・・・・・

MADE IN CHINA

な゛ぁーーーーーーーーーーーー。

コメント一覧
  1. きゃな より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいねー!!笑った[絵文字:i-237][絵文字:i-184]

  2. わいわい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆かなこ☆
    なにに笑ったの??
    Bb??
    それとも
    彦麻呂??
    自分の車欲しいわぁ♪

  3. まこと より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに。
    とても微妙な気持ちです。
    皆仲良くしようよ~とは思うが、
    嫌われてたら嫌いになっちいますよね。

  4. わいわい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆まこと☆
    ごめん!!
    まことは台湾人だからな・・・
    心痛むよね・・・
    まぁ普通に日本人でも中国人でも中良いに越したことはないもんね!!
    とりあえず、俺は後期の中国語の試験を頑張るぜ!!←意味不明
    ユーは既にグローバルな人間なんだから、日中関係なんとかしてください!!

コメントを残す

関連キーワード
  • YZF-R3のパクリマシン
    YAMAHA R3 (R25) 豪快に中国メーカー パクリ くらってます。。。
  • 【衝撃】中国製ヘルメットの検証をするロシア人映像すごい。
  • デザインぱくりから一転! Honda Gold Wingが中国で大活躍してる!!
  • 中国企業にパクられてしまったHonda GOLD WING。。。
  • 中国製 アドベンチャーバイク Zhongshen RX3 の実力は!?
  • 2006北京モーターショー。 パクリがヒドイ。。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
MOTO GP
// Hondaから昨年正式発表されたX-ADV。 今までに無かったコンセプトのバイクで、 クロスオーバーを連想させる"X"や、 オフロード...
BMW
// ここまでのスパイショットが出れば、 恐らく来たるインターモトでも正式公開は間違いないのではないのでしょうか。 もともとBMW G310...
面白ネタ
// 18歳の時。 東京モーターショーに四輪を見に行き、 長蛇の行列を作っていたSUZUKIの隼。 せっかく来たのだから跨ってみるか。 ...
2006 RALLY JAPAN
// 気がつくと初めてRally Japanを見に行ってからもう5年半も経つ。 今年のドライバーラインナップは動きが大きいのでチェックしてい...
未分類
// 秋葉原に頻出するオタクってのは、現実世界と仮想現実の世界の区別がどーもついてない。 ただ、バーチャルの世界は医療や福祉の場でも活躍して...