2006北京モーターショー。 パクリがヒドイ。。。
Googleイチオシ記事


今年は東京モーターショーがなくて、寂しい今日この頃。

お隣、中国・北京では北京モーターショーが開催されました。

見に行ったわけではないけれど、

はっきり言って、

酷すぎる・・・
20061129015916.jpg
まずこれ。

トヨタの旧型Bbと見せかけて、中国車。。。

このニュースを知って、ネットで調べていたら、

出てくる!出てくる!出てくる!

まるでTOYOTAやぁ!!

トヨタの他にも、日本車はほとんどパクられてます。

BMWもメルセデスもやられてます。

ある程度、似ているのは良いけど、そっくりはまずいです。

てか、なんか気分悪いですよね・・・。

皆さん。覚えてますか?

去年の春。

上海で起きた反日デモ。

中国人でも、日本車(テレビではマツダのアテンザだった)に乗っていたら、

石や卵を投げられ、

蹴られまくってました。

「日本の製品なんて中国からなくなれば良いのよ♪」

とか言っている気持ち悪い中国女子大学生。

じゃあ、パクルナヨ・・・

日本も多くのモノを欧米からパクって来たかもしれないけど、

ここまでではないでしょう。。。

しかも、欧米のモノを尊重しながらパクってきたわけで、、、

今は、車だって今はコンパクトカー、ハイブリッドカーとか完全に日本発祥で、先進的に環境に対応したモデル。

バイクだって多気筒エンジンは日本がパイオニアだし、レースだって日本車が強い♪

もービックリ&ガッカリです!

そんなこんなで、月曜の試験勉強が手付かず。。。。

今日は寝よう・・・

ユニクロで買ったスウェット(パジャマ)に着替えようとすると、

そこには・・・・・・・

MADE IN CHINA

な゛ぁーーーーーーーーーーーー。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事