PIAGGIO

YAMAHA TRICITYが訴えられています。。。



市場でも人気のYAMAHAの3輪スクーター「TRICITY」!!
DSC_9144

国産メーカーが3輪スクーターのジャンルに参入してくれたのは品質面で非常に
大きなメリットがあると感じていて、私も購入しました♪

そんな3輪スクーターの先駆けといえばPIAGGIOのMP3でしょう。
piaggio-mp3-toit-scodiam-vestratis-2

社外キットで屋根付きなんかも出ています☆
(コチラ)

まさにこのPIAGGIOが3輪バイクのデザインをコピーされたということで、
YAMAHAとPEUGEOTを訴えているというのです。

細かい事情や、どんな経緯があったかは良く知らないですが、
YAMAHA TRICITYとPIAGGIO MP3のフロントサスの構造は結構違いますし、
技術的な観点はコピー(パクリ)とは言いがたいのかな、と思います。

デザイン面に関しても、3輪スクーターとしては同じですが、
コピーと訴えるほど似ていないというのが私の意見です。

どのように決着がつくのかは分かりませんが、
盛り上がって欲しいジャンルだと思うので、
仲良くかつ活発に各社の動きを見せて欲しいです。


関連記事

  1. ホンダ ヤマハ 国内での協業会見映像が感動モノ!
  2. HONDA RVF1000 V4 の新スーパースポーツ開発中か!…
  3. HONDA 次のアドベンチャーは Dominator !?
  4. KAWASAKI 新型 Ninja ZX-10RR公開!
  5. SUZUKI 新型 隼 (HAYABUSA) のデザイン画が流出…
  6. KAWASAKI AIバイクのコンセプト映像を公開!
  7. Porscheのバイク「Porsche 618」が衝撃のデザイン…
  8. もしYAMAHAがアフリカツインの対抗馬を作ったら、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP