PIAGGIO

YAMAHA TRICITYが訴えられています。。。



市場でも人気のYAMAHAの3輪スクーター「TRICITY」!!
DSC_9144

国産メーカーが3輪スクーターのジャンルに参入してくれたのは品質面で非常に
大きなメリットがあると感じていて、私も購入しました♪

そんな3輪スクーターの先駆けといえばPIAGGIOのMP3でしょう。
piaggio-mp3-toit-scodiam-vestratis-2

社外キットで屋根付きなんかも出ています☆
(コチラ)

まさにこのPIAGGIOが3輪バイクのデザインをコピーされたということで、
YAMAHAとPEUGEOTを訴えているというのです。

細かい事情や、どんな経緯があったかは良く知らないですが、
YAMAHA TRICITYとPIAGGIO MP3のフロントサスの構造は結構違いますし、
技術的な観点はコピー(パクリ)とは言いがたいのかな、と思います。

デザイン面に関しても、3輪スクーターとしては同じですが、
コピーと訴えるほど似ていないというのが私の意見です。

どのように決着がつくのかは分かりませんが、
盛り上がって欲しいジャンルだと思うので、
仲良くかつ活発に各社の動きを見せて欲しいです。


関連記事

  1. YAMAHA 新型 YZF-R6 2017 まもなく公開!
  2. 震災 地震で活躍できるバイクあります。
  3. YAMAHA M-Slaz 公開!!
  4. これぞBMWの新しい ハイブリッド バイク !!
  5. 1万4千回転からレッド! KAWASAKI H2 のメーター映像…
  6. BMW “CONCEPT Z” というス…
  7. KAWASAKI VERSYS250が発売なるか!?
  8. 蒸気機関バイクがすごい!!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP