KAWASAKI

KYMCO と KAWASAKI 提携領域拡大か!?


ソース

KYMCO(キムコ)とKAWASAKI(カワサキ)と言えば、
欧州ではビックスクーターなどで提携開発を行っていることが知られています。

スクーターのイメージがなかったり、
そもそも開発経験がほとんどないKAWASAKI(カワサキ)にとっては、
スクーターは他社からお買い上げの方が都合が良かったのでしょう。

恥ずかしながら知らなかった。。。KAWASAKIのビックスクーターJ300!!

日本でもKAWASAKIは昔にSUZUKI SKYWAVE250とOEM提携し、
KAWASAKIブランドで販売していましたね。

さて今回紹介するのはSUZUKIではなく、
KYMCO(キムコ)との提携拡大が予想されるこのパテント情報です。

この画像をごらんください。

082216-kymco-patent-kawasaki-er-6n-animated

図面っぽい方がKYMCOのパテント図ですが、
KAWASAKI ER-6nと酷似しています。

まさか提携しているメーカーのモデルを堂々とパクるようなことはしないと思いますので、
このモデルはKYMCO(キムコ)とKAWASAKIのなんらかの提携拡大と予測されます。

もともと小排気量のスクーターが得意なKYMCOと、
大型FUNバイクが得意なKAWASAKIですから、
提携の相性は非常に良さそうです。

このような提携を期に、
KYMCOの大型バイクのモデル展開も進むかもしれません。

082216-kymco-er6n-front-back-633x445

もしKYMCOが大型モーターサイクルに本格参入(モデル展開)するなら、
是非日本メーカーが出来ないことや、
ぶっ飛んだことにトライしてみてもらいたいものです。

例えば台湾メーカーらしく、
電子デバイスの部分で頑張ってみるとか。

もしくは、すごく安価な大型二輪を作ってみるとか。

すぐさま日本メーカーの脅威になるとは思いませんが、
楽しみです。
ソース


関連記事

  1. MOTO GP もてぎ日本GP FP1&2 画像10選!
  2. YAMAHA TRICITYが訴えられています。。。
  3. KTMの電動クロッサーがかなり使えそうなレベル!!
  4. CBXエンジン2つでV12 エンジン バイク 作った人がいます!…
  5. すごい性能の スマートヘルメット がまた登場!
  6. SUZUKI(スズキ) DL250 Concept!市販して欲し…
  7. 申年! HONDA MONKEY の猿山が登場!
  8. DUCATI 2016 NEW Monster1200R ついに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP