YAMAHA

YAMAHA ヤマハ 新型 FZ-07,09(MT-07,09)公開! 顔が違う!



日本でも欧州でも、いや世界中で安定したセールスを記録している
YAMAHA ヤマハ MT-07,MT-09 北米ではFZ-07,FZ-09 。

今回2017年モデルが公開され、特にFZ-09の方のフロントマスクが大きく変更されました。

両モデルにおいて、2016年モデルと2017年モデルを比較してみたいと思います。

まずはFZ-09からご覧ください。

06fz09

↑こちらが2016年モデル。

十分かっこいいですね笑

単眼ライトのフロントマスクです。

それがこの顔とこのフォルムになりました!

ecf14af4-9db3-4e60-95f9-9852026eb946

FZ-10顔になりましたね。

二眼でLEDプロジェクターライトを採用。

牙をむいた猛獣のような顔つきです。

カウルやサイレンサーもエッジの効いたデザインに変わっています。

17fz09 fz09_1

最近はネイキッドもすっかり小顔ブームですね。

顔とお尻が小さく、エンジンも2気筒や3気筒で全体もスリム。

といったスタイルがバランスよく見えてきました。

さて次はFZ-07 (MT-07)です。17fz07

↑こちらが2016年モデル。

↓こちらが2017年モデル。

16fz07

aca20444-5a1a-408d-a5f5-fff1fe5f435b

FZ-07 (MT-07)の方の外観はほとんど変わっていませんね。

公式映像がこちら!

スペックや装備的にも大がかりな変更はなさそうです。

しかし今回の2モデルの変化を見ていると、
YAMAHA ヤマハ系のネイキッドはフルラインナップ FZ-10顔になるかもしれませんね。

スーパースポーツ系も顔が統一されていますし、
最近のデザインの移り変わりが激しかったですが、
一つの芯が確立されそうです。

日本に入ってくるモデルはいつ変わるでしょうか。

楽しみです。


250ccスポーツバイクのすべて―YZFーR25からニンジャ250まで注目モデルを徹 (SAN-EI MOOK)


ホンダCBR250Rファイル


関連記事

  1. ニッキーヘイデン 鈴鹿8耐出場決定!
  2. ロッシ ロレンソ がYAMAHA 2016年 MOTO GP マ…
  3. KAWASAKI カワサキ H2よりも小さいスーパーチャージャー…
  4. YAMAHAで楽器デザイナーがバイク作るとこーなる。
  5. TRIUMPH トライアンフ から新モデル スクープ !!
  6. Lamborghini Espada V12エンジンでバイクを作…
  7. Honda CRF250 RALLY コンセプトから量産か!?
  8. もしYAMAHAがアフリカツインの対抗馬を作ったら、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP