ヴァレンティーノ・ロッシの AGVヘルメット がカッコイイ!
Googleイチオシ記事

2015 セパンテスト映像追加♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ヘルメットと言えば断固日本製が好きな私。

「ARAI」 「SHOEI」はMOTO GPでも契約選手が多く、
その性能は間違いなくトップレベル!

しかし最近時気になる出来事が。。。

MOTO GP アラゴンGPで転倒し、脳震盪で短い間気絶していたそうです。

ロッシ愛用のヘルメットメーカーのイタリア・AGVは解析結果(というかどのようなダメージが入っていたか)をレポート。

Bz57a-eIgAIiOy0

 

路面との干渉はもちろんですが、タイヤとの接触が見られますね。。。

PISTA GPというモデルなんですね。


<<画像クリックで詳細表示>>

普通に売ってるんですね。。。

なかなか良い値段ですが、買えるんですね。

MOTO GP 使用されているものと同仕様で、(もちろんカーボン)
すぐに最高峰レースに使えます、というのが売りみたいです。

 

テクノロジーが優れていそうなことは十分に分かりましたが、
やはりAGVの魅力はロッシのレプリカ! そのグラフィックデザインにありますよね。

AGV CORSA Soleluna はアラゴンでロッシが被っていたのと同じデザイン!!


<<画像クリックで詳細表示>>

 

AGV Mugello Turtle Helmet 2014 ムジェロで被っている名物カメさんヘルメット!2014年モデル


<<画像クリックで詳細表示>>

 

AGV GP-Tech LE GP Tech Rossi Eye Mugello ムジェロで被っている名物目玉ヘルメット!2013年モデル


<<画像クリックで詳細表示>>

 

ロッシらしい変わったグラフィックがたくさん。

日本でも買えるなんて知らなかったです。

 

 

でも本当はこっちが欲しかったりする。。。。笑
マルケスレプリカ!!!






この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事