バイタリティー溢れる 女性レーシングライダー のご紹介♪
Googleイチオシ記事


モーターサイクルナビゲーターは”バイクに一生懸命な人”を応援しています。

今回はバイタリティー溢れる 女性レーシングライダー が登場です!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

初めまして!!

この度、こちらでモータースポーツ(主に2輪ロードレース)に関して
記事を書かせて頂くことになりました幡多智子と申します。

初めての事でドキドキ緊張しているのですが、楽しく読んでもらえる様に頑張ります!

ロードレースに関しての興味関心事や、私のレース活 動について、
はたまた日常の出来事についてなど書かせて頂こうかなと考えています。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

まずは、お前誰だ!?って方が殆どだと思うので、
私の事を知って貰うために自己紹介させて下さい!

私は今、関東を中心にチーム"ピヨピヨRacing"として
2輪のロードレース活動を行っている26歳の♀ライダーです。

 

チームと言ってもメンバーは私一人です(笑)

チーム名の由来は、ひよっこライダーで未熟、という意味で、
これから大きく成長していくぞっ!という想いも込めてます(^^)/

>img_0

私はレースをする為に、2014年の春に茨城県にある筑波サーキットの近くに引っ越してきました。

地元岡山で2年、筑波で2年走り、ロードレースは今年で3年目でした。

20代前半まで、モータースポーツなんて無縁の世界で生活し、私自身興味も関心もありませんでした。

ところが!ひょんなきっかけで誘われたミニバイクの耐久レースから、

私の人生は信じられない位大きく大きく変わってしまいました。

人生初めてのレースでは、転倒転倒転倒の繰り返し。

手足に大量の青あざと、借り物の革ツナギに風穴を作って終えただけのレースでしたが

走ることが楽しくて、レースが楽しくて、一瞬でレースの世界に心を奪われてしまいました。

速くなりたい。走りたい。

今まで感じたことのない位、胸に熱いものがこみ上げてきました。

レースを終えてからも余韻は冷めることが なく、頭から離れません。

当時はレースの事なんて、何も知らなくて、装備品も何も持たず…

普通のOLだった私は、バイク整備の知識も勿論ありませんでした。

でも、レースがしたい!!そう強く思いました。

そう思ったら、やるしかない!!きっと今しかない!!

取りあえず3年間はやってみよう、そう決めてレースの世界に飛び込みました。

まず初めに…バイクを買うところから始まり(笑)

トランポ用の車やフルフェイスのヘルメット、

グローブ、ブーツ、革ツナギ、その他必要な物を買い揃えました。

そして、バイク初心者を克服する為、ミニバイクで修行の日々。

毎週末、岡山から愛媛の瀬戸内海にあるミニバイク コースに通いました。
img_6
そのミニバイクコースで目標タイムを設定しクリア出来たらロードレースへステップアップしよう!

そう決めて練習に励み、
沢山の方々に助けられながら無事達成する事が出来ました。

翌年2013年からCBR 250Rにステップアップし
CBR 250R Dream CUPでロードレースに参戦し始めたのでした。

2014年からは、よりレベルの高い関東でレースをする為、

筑波サーキットの近くに引っ越してきました。

予想通り関東はレース人口も多く、レベルもとても高いです。

実力差を痛感することも多いですが、改めて速くなりたい気持ちが強くなり続けています。

2015年、今シーズンは個人スポンサー様の助けも借りながらレース参戦を続けています。

ライダーとしてはまだまだ未熟ですが

日々成長し、表彰台を目指して頑張っています!

レースの緊張感やバイクの楽しさ、モータースポーツの面白さなど

少しでもお伝えしていけれたらいいなと思っています!

こんな感じ で、自己紹介を終わらせて頂きたいと思います!

長文にお付き合いいただき、読んでくださりありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
DSC_0320-319

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

幡多さんは外部ブログでも活躍っぷりを書いています♪

幡多 智子のロードレース参戦ブログ(クリック)

今後ともよろしくお願いいたします☆




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事