バイク女子のんの『ミステリーツーリング』編
Googleイチオシ記事

バイク女子のんのツーリングレポート!

モーターサイクルナビゲーターをご覧のみなさま !!

先日 1年ぶりにスカートを見つけ思わず仕事場でシレーッとはいちゃいましたけど ナニカ?

かろうじてまだ 女の子である事 忘れていなかった バイク女子 のんです !!

コンニチワーーー!

今回はなんと「ミステリーツーリング」

今日は、先週いった 日帰りミステリーツーリングのレポート を お届けしますよ!

ミステリーツーリングっと言うだけあってですね、当日まで、
どこに行くかは 知らされないとゆう我が家の ドキドキ企画 です!!

その名の通り 前夜から ワクワクして 直ぐには寝れなかったりドキドキして目覚ましの前に目が覚めてしまったり(笑)

この日はなんと1時間も早く起きてしまったのですることもなくて思わず サンドイッチを 仕込んでみました!
( 今週は 女子力 強化週間です !)


(´◡`๑)テヘへ

日頃 キャラに無いことすると もしかして ゲリラ豪雨 ? 来たりしてーーー(笑)

なんちゃて!!

天気に恵まれてミステリツーリングスタート!

この日は 朝からお天気も良くて秋を感じる涼しい 1日になりましたよ!

朝ごはんの場所に選んだのは名古屋の自宅からR41を1時間半くらい走らせたら到着する 道の駅『 ロックガーデン七宗 』です!

売店脇にある小さな階段をテクテクと下りていけば、
川沿いを眺める所々にベンチのある遊歩道に出ますよ!

そこから見る景色は絶景です!!

朝ごはんはベンチでいただきました! ただのサンドイッチのハズなのに

あら? ま! 不思議!

こんなに も美味しく感じるなんて! 私の 気の せい? いえいえーーー!!

大自然と一体になれたら、きっと全部が美味しくて、楽しくなるのかも! ですよね!!

そんな 大自然の絶景の魔法に、
自然の恵みに感謝したお外で朝ごはんの後は新緑の中をひたすらに走りマイナスイオンを贅沢に浴びながら、
次の目的地 付知峡 『不動の滝』まで やってきました!

っとその前に 途中立ち寄った東白川村 道の駅 「茶の里」で食べた 白川茶ソフクリームは まさに オトナの味 !
絶品でした!! ( つちノコ伝説の地?らしいよ )


その後も 緩やかな カーブを繰り返しながら 前へ前へどんどん進んでいきましたよ。

どこまでも 続く 真っ青な空 どんどん深まる 山の緑 に いつの間にか 自分まで溶けてしまいそうです!

真横を 流れる川 のキラキラが ずっと 私に ついてきてるみたいで とにかく 眩しくて 嬉しかったです!


ここは 初めて通る道で 初めて見る景色のはずなのに 感動するとゆうより むしろ 懐かしかったりして!!

大好きな おばあちゃんやおじいちゃんのいた時にタイムスリップしていく様な そんな 不思議な 気持ちにしてくれました!

特別優しい そんなR 41 は 私のお気に入りの道になりましたとさ(笑)

ランチも格別 鶏料理!

それから この日のランチに選んだのは 岐阜名物 鶏ちゃんと言えば
下呂市にある知る人ぞ知る行列が出来る店 『 まるはち食堂 』

店の外には やっぱり お客さんが溢れかえって みんな 順番待ちをしていましたよ!!

待つこと1時間 ! ようやく 目の前に現れた 鶏ちゃん !

一言で 『 まいうーーー! 』 ジューシーで美味しかったですよ!

是非 寄り道に いかがですか?

お腹 満ぷく! アタマ 空っぽ!

心は 元気一杯 で 今日のミステリーツーリングは 日頃 お仕事の疲れや 日常のアレヤコレヤを
吹っ飛ばしてくれるくらい パワフルで 癒しの日帰りツーリング でした!

やはりバイクってツーリングって最高!

あーーー! 毎回 も言うようで 何なんですが、バイクって バイクって 本当に 最高の 乗り物 ですね!

バイク女子になって ピカピカの一年生 ですが、
毎度対向車のバイカーの みなさんが 手を振ってくれる度に勇気をどんどん もらえています!

だから これからも 手をフリフリよろしくお願いします(笑)

まだまだ大好きなバイクと一緒に知らないあなたの知らない街まで見たこともない景色に出会ってみたい!

ワクワクがドキドキが鳴りっ放し気持ちは走りっ放し!

週末が待ち遠しくて 仕方がないバイク女子のんでした !!

今回も最後まで読んでいただき 本当に ありがとうございました!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事