YAMAHA R3 (R25) が中国バイクメーカーにパクリくらってます。。
Googleイチオシ記事

出てくる出てくる中国メーカーのデザインパクリバイク。

中国メーカーパクリ バイクって別に真新しい感覚はないですよね。

Hondaのフラッグシップゴールドウィングにパクリを食らわすなんてどんなもんかと思いましたが、
パクリ方もバイク自体も中途半端過ぎて、というか中途半端にも満たないレベル。。。

笑えないけれど、相手になら無さ過ぎて笑うしかないような印象でした。

そしてまた見つけてしまいました。

今回のはこちら!

かなり気合の入ったパクリ!

r25-clone6

皆さんご存知 YAMAHA R3 (R25) のパクリです!

困ったことにゴールドウィングパクリよりもパクリ力が向上しています。。。

XGJAO というメーカーの XGJ350というバイクだそうです。

350ccパラツインエンジンだとか。。。

ショーでキャッチした画像だそうです。

「これってYAMAHA R3のパクリですか?」

ってお客さんに言われたら、

「まぁ参考にはしてますよ」

とか抜かすんでしょうか。。。

ただ我々も馬鹿にしているだけじゃいけないんですよね。

技術とかモノの良さとかサービスとか真似できないところをドンドン伸ばすべきだと思います。

中国メーカーパクリシリーズ。

地味に面白いくなってきたのと、日本メーカーもパクられ続けて吸収されないようにウォッチを続けたいと思います。


250ccスポーツバイクのすべて―YZFーR25からニンジャ250まで注目モデルを徹 (SAN-EI MOOK)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事