Googleイチオシ記事

やって来ましたクリスマス!

こんにちは、阿部真由美です。
皆さま楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?^_^
私は今年は大好きな彼氏とラブラブなデートを楽しんでます!やっぱ恋人と過ごすクリスマスは最高ですね!!
1人も好きですが、彼氏ですよ彼氏。やっぱ彼氏いないとね!!!!
はっはっは!!!!!

……

……………。。。。。

ハイ、すみません。嘘つきました。
今年もおひとりさまです。ちゃんといつも通りに出勤して残業して過ごします(T-T)
シングルベル鳴らしまくってるうちにいつのまにか年始、というのがここ数年定番化している私です。

…が!!!
そんなことばっかり考えてると鬱になるので、今年の楽しかったツーリングを振り返ることにします!!(無理矢理感

今年の楽しかったツーリング!

今年は、大好きな同級生ライダー女子4人で初めて同級会ツーリングに行きました!
行き先は新潟県の柏崎市です。
大きなエビフライで有名な「とみ家」さんへ。
バイクが似合う女子(笑)4人でテンション高めに走り出しました。

予定通りにとみ家さんにつき、少し時間に余裕があったので近場のファミマで時間を潰してからの入店。
噂のエビフライの定食を注文。
届いてびっくり!ほんとーーーに大きい!!

衣で誤魔化して大きくしてるわけじゃなく、ちゃーんとエビがしっかり入ってる!衣も揚げたてでサクサク!
海鮮丼もめっちゃ美味しい!!量多い!!!

体格の割にかなり食べる私ですが満腹。とっても美味しくて満足でした^_^

そしてそこから、彼氏なしの私ともう1人の友人のためにと縁結び祈願ツアー!
まずは酒呑童子神社へ行き、途中海辺で記念撮影。

暑かったーけど海綺麗だった!!

そこからパワースポットとして全国的に有名な弥彦神社へ。
重軽の石に4人でトライ。
この石、願いを思い浮かべてから持ち上げてみる→重くて持ち上がらなければ叶わない、軽く持ち上がれば叶う、というものです。
ちなみに年始に1人で来た時にやったらまっったく持ち上がらなかったので、これ絶対無理だよね…と思ってました。

が!!!
なんと今回はふつうに持ち上がりました!!すごい!!!
これは願いが叶う予感(o^^o)

そしてその後、彼氏なし二人組でおみくじを引いたら2人ともなんと大吉!!!
これはきっといい出会いがあるね!ってテンション上がりました^_^
ちなみに既婚者の友人は中吉だったので、全部大吉というわけではないようです。
こっそり知らない人のおみくじも後ろからのぞいたら小吉でした。

わーいわーい、ってしながら次はカフェへ。
パフェ食べてお茶して顔入れ替えるアプリで遊んで、最後まで笑いまくりながら帰宅しました。

ほんとーーに楽しかったツーリングでした。
ただでさえ女性のツーリング仲間少ないのに、まさか同級生ツーリングができるなんて…去年までは思いもしなかったことでした。
1人はそれこそ10数年ぶりの再会でした。嬉しかったーーーーーー^_^
先月末には4人で飲み会して酔っ払いまくって騒ぎまくって、の楽しい夜も過ごしました。

めっちゃ大きいラーメン食べに行ったりもしました。

ひょっとこのお面が仲間うちでブームになりました。

こちらは群馬のナップスのとこにあるフードコートの巨大ラーメン!!
ひょっとこちゃんと2人で完食!←というかほぼほぼ私が食べた笑笑

結局、バイクでつながった。

バイクが繋ぎ直してくれた縁だな、と思います。
嬉しいな。幸せだな。
好きなものを通して繋がれる縁ってとても素敵です。

大好きなバイク。
大好きな友達。
一緒に過ごせる時間と、そこで見える沢山の新しい世界。

これからもずっと、大切にしていきたいと思います。
そして、もっとたくさんのひとと繋がりたい。
たくさんの人と出会いたい。

バイクに乗っていたら、きっとそれが叶えられていく気がしています。

みなさんも、どうか来年も安全運転で楽しいバイクライフを送りましょう^_^

…さーて、気合い入れてシングルベル鳴らしましょうかね。
来年こそはカップルライダーになれますように…と短冊書いてツリーに吊るしておきます。
頼むよサンタさん。そろそろお願いします。笑




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事