SUZUKIが新型KATANA最新ティーザー映像を公開!日本発売もまもなく?
Googleイチオシ記事




新生KATANAまもなく「見参」?

昨年10月にドイツ・ケルンで開催されたインターモト2018。

この中で話題を独占したのは難緒言っても、無いと言われ続けてきたSUZUKI KATANAの復活でした。

インターモトの一か月前からSUZUKIは、その登場を匂わせるティーザー映像を毎週公開し、ファンの期待を煽り続けてきました。

この様子は、モーターサイクルナビゲーターの中でも、その公開ごとに速報としてお届けしましたね。

特に、全貌を現したインターモトの速報には特に大きな反響をいただきました。

皆様その節は本当にありがとうございました。

速いもので、あれから約4カ月

年が明けて節分を終えた2月、昨年秋までに発表されたニューモデルの国内発売日が相次いで決定していく中、新生KATANAについてもそろそろ国内販売も近いのではと噂されています。

これがその朗報となるのか?

それはまだ定かではありませんが、SUZUKIは2月6日、新生KATANAについて新たなティーザー映像を公開しましたので、皆様にご紹介したいと思います。

いかがでしょうか?

今回は、SUZUKIでこのバイクのプロジェクトにかかわってこられた様々な方々が登場し、デザイン面や性能面の造り込みに注いだ思いを各々に語っておいでです。

「無機質な鉄に美しさと魂を宿らせる日本刀。
その刀工の技術になぞらえて生み出されるのが、KATANAの名を冠するバイク」

そう語りながら、初代の刀から担当者の世代が変わっても、SUZUKIのモノづくりの精神がゆるぎなく受け継がれていることをアピールしておいでです。

当サイトにもポジティブなもの、ネガティブなもの、実に様々なご意見を頂戴したわけですが、造り手がその思いを語り、それに耳を傾けられるというのは良いことだと思います。

私はこの映像を、「新生KATANA、国内発売までのカウントダウン」に向けたティーザー映像とみているのですが、皆さんはどうご覧になるでしょうか?

いずれにしても試乗、いえ、「試し斬り」がたいものだとワクワクしますね。

SUZUKIから次の知らせが入るのはいつになるのでしょうか?

その報を受け次第、皆さんにお伝えしていこうと思いますので、ご意見もまたお寄せくださいね。

映像参照元;SUZUKI/KATANA

 




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事