ダイネーゼのエアバッグがこんなところでも大活躍!!
Googleイチオシ記事


1422993222_277323_1422993314_noticia_normal

ん?笑

一瞬滑稽に見えるこの画像。。。

 

しかし、これはダイネーゼの作ったエアバッグシステムのテストなんですね♪

私も着用している日本の無限電光製は敷居の低いショックコードを採用していますが、
ダイネーゼは電子センサー式です。

確かにバイクや乗馬と違って、スキーはショックコードを止める場所がないので、
電子センサー式以外は採用が難しいのかもしれません。

dt.common.streams.StreamServer

胸部、背部、肩部など守られるべきところにエアバッグが膨らんでいます。

スキーヤーの表情も素晴らしい笑

このエアバッグシステム、バイクでは今は車体側と連動した形で使われていたりします。

DUCATI MULTISTRADAのスマホ連動システムに期待
ducati-d-air-mulstistrada

 

日本勢では現在苦境のタカタとホンダが頑張っていますね。

そしてこちらは着用するタイプではなく四輪のように車側で膨らむタイプ。

頑張れリコール続きのタカタ!
ts_honda01

いずれにしても各社切磋琢磨して技術開発し、
安全性の向上に努めて欲しいです。

素晴らしいですね!

二輪車の安全もあきらめちゃいけません!!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事