Googleイチオシ記事


梅に春を感じるツーリング!

みなさん、こんにちは!Rurikoです。段々と春が近づいている今日この頃。私は花粉に苦しみながら、春が来るのを首を長くして待っています。

さあ、今回は春の訪れを探しに行って来ました!フォトスポットをご紹介したいと思います♪

場所はこちら。

目的地は神奈川県小田原市の曽我別所の梅まつり。こちらの梅林は行動と私道で成り立っているそうで、かなり広い範囲で見事な梅林が楽しめます!

私が行ったのは2月中旬。満開の梅もあれば、まだ二分咲きの梅もあり、長い期間楽しめそうな梅林でした。

梅林自体はこんなに広いんですよー!!

まだ売店が開く前に行ったので、人通も少なくかなりゆっくり過ごせました。入園時間にも決まりがありますので、是非サイトを参考にしてみてくださいね^^*梅と愛車の写真を撮りましょう♪

 

そして、次に向かったのは海ー!!!

酒匂川の河口にある駐車場です。なんでこのような所に向かったかと言いますと。。。

この景色が見たかったからー!!!!もう砂浜に近いのですが、一応駐車場。若干入り口が分かりにくいのですが、到着して見るととっても景色の良い場所です。

この日はあいにくの天気。曇り空であまり景色が見えませんでしたが、きっと天気のいい日には海を一望できるフォトスポットです!!(砂浜を少し走りますので、走行には十分お気をつけくださいね)

この岩に座ってボーっとするのも気持ちがいいです。

いかがでしたか?今回は、フォトスポット紹介でした。私自身も、この河口はもう一度訪れたい場所です!!普段は走りなれて通り過ぎている道も、一歩入ってみると素晴らしい景色があったり。。。意外と知らない景色って沢山ありますよね。もっと素敵な場所、探していきますー!!

ご覧頂きまして、有難うございました。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事