Honda(ホンダ) 芝刈り機にCBR1000RRエンジンを積んでギネス記録更新!
Googleイチオシ記事

芝刈り機にスーパースポーツCBR1000RRのエンジンを積むとこーなる。

何かの穏やかな乗り物に、バイクの尖ったエンジンを積むと、面白くなる。

実はこれ妄想の世界だけではなく、世界中を見渡すとけっこう事例があるんです。

今回のケースは、Honda(ホンダ)の芝刈り機に、CBR1000RRのエンジンを搭載しています。

100mphすなわち約160km/hまで約6秒ということで、最速芝刈りであることはもちろん、乗り物として速い部類に入ります笑
ということで芝刈り機が持つ最高速度のギネス記録をあっさりと更新!

このマシンはどのように作られたか⁉

実は今回のマシンは初号機ではないんです。
Honda UKとイギリスのツーリングカーチャンピオンシップパートナーであるチームダイナミクスが、2014年にバージョン1を作っていました。

これまでの記録保持者を打ち負かすためにVTR1000Rから996cc Vツインエンジンを搭載。
116nphの平均速度記録でギネス記録を打ち立てていました。

しかも勢い余ってマルケスとペドロサに芝刈り機レースをさせる始末。。。

このような遊び心って本当に大事だと思います。
ホンダはイギリスの四輪の向上を閉鎖し撤退することをアナウンスしていますので、少しでもイギリスやEUの方々にとって前向きなイメージを与えたかったのでしょうか。そうなると良いですね。

まだあるぞ! 〇〇にバイクのエンジン積んでみたシリーズ!

芝刈り機だけじゃないんですよ!
まだまだあります〇〇にバイクの尖ったエンジン積んでみましたシリーズ!

まったくシニア感の無い、スーパースポーツエンジンを積んだシニアカー!

遊園地によくある100円入れて動くアレ。通称バッテリーカー等と呼ばれたりするモデルにバイクのエンジンを積むと、、、

逆に芝刈り機のエンジンをバイクに積みまくったモデルも面白い!!

もはや鉄板ネタ? 軽トラに隼エンジン積んでみた!

いかがでしょうか?

実は貧弱なシャーシにハイパワーエンジンの車両って危ないんです。
動力性能と操縦安定性は比例的に高めなくてはいけません。
もっと言うと、最近時の新車であれば、必ず操縦安定性の方が勝っているくらいでないといけません。

おそらくこのような面白車両の作り手はただのエンジン載せ替えだけではない、緻密な努力をしていると思います。

次にHonda(ホンダ)に期待するのはジェットエンジンを積んだバイクかなぁ。

あ、近いのありました!笑




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事