女子レーシングライダー亜梨沙「レース活動完全復帰」
Googleイチオシ記事


久しぶりの投稿になります😊
看護師兼レーシングライダーの亜梨沙です^^

ここ半年の間に沢山のご縁があり、先月ですが、レース活動完全復帰となりました👏
今シーズンは、ミニバイクにて練習をしていき土台を作る予定です💪

車両はNSF100

6月中旬にNSFを探し出して1週間足らずで、納車決まりました。全てのタイミングが合いすぎて自分でもビックリ‼️

今回アルミフレームのついた車両だったので、フレームを純正に交換するために、知り合いのバイク屋さんに教えて頂きながらバイクを全バラにして、自身で組み立てしました。

バイクの仕組みが少しわかったのと、無知すぎる不器用すぎる自分の整備技術に嫌気が指しました🤣

足りない部品発注したり、セッティング決まらなかったり。大変な毎日です😭
1からバイクを作る大変さを知り、今までレースで乗せて頂いてたバイクオーナーの方へ感謝したいと凄く思いました。

未だにバシッと決まらず走り込めてないのがとても不安ですが、しっかり車両作ってから練習に励みたいと思ってます😊

そして、レース復活の第1戦目は、、、

【レース参戦】
火の国7時間耐久レース HSR九州
(今年から始まったレースです!)

CBR250r 単気筒クラスにて250ccクラスで初参戦させて頂きました‼️

結果はクラス優勝🏆
総合2位


劇速ベテランライダー達、現役JP全日本ライダーに囲まれて安心して走行できました☺️
ミニバイクで速いと何乗っても速いなーとみんなの走り見てたら実感。

250でサーキット走ったことなくて、前日練習で初乗りして目標タイムを言い渡されました。
このタイムまで行けたら、「まあ、良しとする」と。

私に与えられた練習時間は1時間。
まずはスピード感に慣れること、自分のスタイルで1度乗ってみた1本目。
自分の走りのスタイルに合ってるのかめちゃくちゃ乗りやすい☺️楽しくてたまらなくなりました💓

2本目で指示されたタイムまで行けました。
あれ、ミニバイクスペシャリストの皆んなのタイムが見える!と思ったのも束の間、、、🤣

淡い期待は簡単にも打ち砕かれました。笑

本番タイムもっと縮めれる予定でしたが、そこからどう乗ればいいかわからなくなってアベレージだけ1秒アップしながら走行。

何がダメで何が出来てるのかレース中に考えてませんでした。
私の悪いところ。感覚で乗ってしまう癖。1つ教えて貰うともう1つは頭から抜けてる現象😭下手くそというか頭の余裕が無いというか。

出来ないことは出来るようになるまで練習するしかないし、私は人よりも練習量多く身体に染み込ませない人間なので、もっとバイクに乗り込もうと思います。

走行後、走り見てくれた先輩ライダーからレクチャー受けて何を練習した方がいいのか教えてもらいました。感謝しかないですね。

今までミニバイクでしかレース経験なかったけど、凄いいい経験させてもらえて本当に幸せ者です🙏💓

皆様あってのレース参戦。
レースに出れること今は感謝しかありません。

シャンパンファイトは、両サイドのやり合いから逃れるのを出遅れびちょ濡れに🤣🤣

やっぱり1番って気持ちがいい‼️
出るからには勝ちたい。皆んなに追いつけるように、もっと学びたい。男社会の中で負けん気発揮して誰にも負けたくない精神でどんどん上目指して練習していこうと思ってます💪

応援よろしくお願いします😊




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事