女子レーシングライダー亜梨沙「九州ロードレース選手権 ST1000」
Googleイチオシ記事


3/22HSR九州にて行われました
九州ロードレース選手権  開幕戦
に行ってきました〜✨

ST1000初開催‼️
という事でコロナの件で延期するかどうか慎重に審議ありました。自粛期間前ということもあり、開催が決まり観客もそこそこ多く、賑わいを見せてました😆

今回私は、日頃からお世話になっており、ST1000にエントリーされている荒武選手のレースお手伝いです✨

車両はDUCATI V4R

かっこいい‼️車両自体が参戦出来るかどうかわからず、今年に入ってこの車両が急遽レーサーにされたとのことです。

私も跨らせて頂きました。

車体が大きくて操作できる自信がない。けど、速そうなオーラを持ってるバイクです😆

メーターにGPSが内蔵されラップがメーターで見れることに感動🥺左手に操作のリモコンが付いていてモード変更できるようです。高性能なバイクを中々見たことないので目を輝かせながから見てました!!

荒武選手より乗った感想
・ブレーキングで簡単にリアが浮くので怖くて奥まで突っ込めない。それを嫌がってフロント硬くすると曲がらない。
・エンジンは素晴らしく、加速力が凄い
・データロガー活用してセッティングを出す必要がある

とのことです!!
セッティングしっかり出していくと速いバイクになりそうですね✨✨

雨予報だと言う事で荒れたレースになると覚悟していましたが、天気予報はみるみる回復傾向に。降水確率50%まで下がり、私の雨が降りそうで降らないというギリギリ曇り女を発揮しました😆ww

「本当にドライ??」
と荒武選手に何度も聞かれながら、ドライ一択で断言。

予選も無事終わり決勝前スタート進行。

レース前のピリッとした雰囲気が大好きです😆

初めて選手権を観戦しに行った時に味わった、レース前の緊張感。この緊張感を味わいたいって思って目指す所を決めたのを思い出させてくれる雰囲気。
ドキドキが伝染して自分も緊張してしまいましたが、スタートギリギリまで選手の支えになるという嬉しさがありますね😊

私がこの場所に立った時、誰にギリギリまで側でサポートして欲しいかなぁとよく考えてます🤣🤣

結果は国内3位‼️表彰台

荒武選手よりレース後のコメント

「1000ccクラス初開催コース、新型スリックタイヤ、新しいマシンに手こずったレースウィークとなりました。
V4Rが選手権に出場できると判明したのが1月中旬だったため、急ピッチでマシンを製作しましたが、気に入ったセッティングを見つけられないまま終わった感じです。
今年はじっくりとマシンに向き合っていく年にしたいです。」

久しぶりの九州ロードレース選手権に参戦し、今回は課題が沢山見えてきたいいレースになったのでは?と私は思いましたー😆

私もサポート出来る様に頑張りたいと思います👍👍

そのあとST600が盛り上がりを見せてくれました。最終目標を250ccと決めていましたが、600ccも諦めたくないな、、、とレースを見ていて思いました‼️

久しぶりに九州ロードレース選手権をお手伝いし、こんなにも胸を踊らされ、「かっこいいな」「走りたいな」とドキドキワクワク😆💓
5年前私をときめかせてくれた地元のレースで、またこんなに心を動かしてくれた事に感謝です😊

楽しかったー💗




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事