Googleイチオシ記事




今年もやるよ「カワサキコーヒーブレイクミーティング」

カワサキファン待望のイベント、「カワサキコーヒーブレイクミーティング」が今年も開催されます。

このイベントはKawasakiとカワサキバイクマガジン誌が共催で行うイベントで、1998年の初回開催より、実に22年もの間Kawasakiファンの間で親しまれているイベント。

Kawasakiファンからすれば、「そんなの誰でも知ってるだろっ?!」と怒られそうですが、一応説明するとこれはKawasakiファンのための参加型イベントです。

その名の通り、無料でふるまわれるコーヒーをマグカップに注いで、それを片手に会場を散策するというイベントです。

ステージではゲストを迎えた様々な催しが行われる予定。

それを楽しむのもよし、会場にずらりと並ぶ参加者のKawasaki魂を見聞するもよし。

特にカスタム車の多いKawasaki車ですから、気になる車両を見かけたらオーナーさんに話しかけてみれば、交流の輪が広がっていくでしょう。

開催日程は?

2019年のコーヒーブレイクミーティングは、開催地としては2年ぶりとなる大磯ロングビーチから始まり、関西・中国エリアでは、3月に岡山国際サーキットでの開催を予定しています。

第一弾:「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 神奈川大磯ロングビーチ」

〈日程〉 2019年2月10日(日)
〈場所〉 大磯ロングビーチ
神奈川県中郡大磯町
〈時間〉 10:00~12:00
〈入場〉 無料

お問い合わせ先KAZEフリーコール 0120-100819まで。

第二弾:「カワサキコーヒーブレイクミーティング in 岡山国際サーキット」 

〈日程〉 2019年3月24日(日)
〈場所〉 岡山国際サーキット
岡山県美作市滝宮1210
〈時間〉 10:00~12:00
〈入場〉 無料

お問い合わせ先は同じく、KAZEフリーコール 0120-100819まで。

4月以降の日程は未定ですが、決まり次第こちらのKawasakiイベント公式ページにアップされていく予定。

Kawasakiファンとしては見逃せませんね。

ご参加にあたっての注意

お手持ちのマグカップを持参するのももちろんアリですが、会場でオリジナルマグカップが販売されるので、これを楽しみにするのもいいでしょう。

KAZEメンバーの方は当日ぜひKAZEカードをお持ちくださいね。

メンバーズカード提示すると、マグカップ購入時の割引となるほか、他にも嬉しい特典が用意されています。

そしてこれは、今回のイベントに限らず、全てのバイクイベント二参加する人が心得ておく必要があることですが、数千台規模でバイクが集まるイベントなので、不正改造されたオートバイでの来場はご法度。

会場近隣にお住まいの方々に迷惑がかからないよう一人ひとりの運転マナーと安全運転は必須です。

また、前夜早朝からの会場立ち入りは禁止されているので^ETCの深夜割引を狙って、半ば泊組的に会場入りするのもNGなのでお気を付けを。

またこれは「カワサキ コーヒーミーティング」としてのポイントなのですが、カワサキ以外のオートバイで来場した場合、駐車場が区別されますので、係員の指示に従って駐車するようにして下さい。 

なので、他社のバイクに乗っているお友達と一緒にお出かけになる際は、前もってその方に、お伝えになっておくのがベターだと思います。

Kawasakiはイベント充実

先日も、秋葉原で「Kawasakiモーターショー2019」と題されたイベントがあり、その様子はモーターサイクルナビゲーターの中でもお伝えしました。

さらに、Kawasakiが神戸で行うヒストリックバイクの歴史展示イベント、「RE:WIND」についてもお伝えしましたね。

バイク業界は今、バイクに触れてもらうことや、バイクを通じてその楽しみを多くの人にシェアしようと必死です。

年頭に書いたこの記事の中では今後もこうした、体験・参加型のイベントは増えていく見込みだとお伝えしました。

その予想通り、まずはKawasakiが先陣を切って、各地をライムグリーンに染めながら、バイク市場を盛大に盛り上げようとしてくれています。

特にこの「コーヒーブレイクミーティング」は入場無料で気軽に参加できるイベント。

発売前の新車にも出会えるチャンスかもしれませんので、是非お出かけになってみてください!

 

画像引用元:カワサキプラザネットワーク/イベント情報




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事