Googleイチオシ記事

 Hondaは、二輪車市場活性化プロジェクト「HondaGO(ホンダゴー)」の一環として、スマートフォン※1を保有するすべてのお客様を対象に、便利で快適なバイクライフをサポートする、スマートフォン向けアプリ「HondaGO RIDE(ホンダゴー ライド)」の無料提供※2を4月19日(月)より開始します。

HondaGO RIDEロゴ

HondaGO RIDEロゴ

HondaGO RIDEアプリ トップ画面イメージ

HondaGO RIDEアプリ
トップ画面イメージ

HondaGO RIDEアプリ MY BIKEトップ画面イメージ

HondaGO RIDEアプリ
MY BIKEトップ画面イメージ

 HondaGO RIDEは、”あなたとバイクをつなぐ”アプリをコンセプトに、お客様のバイクライフをより豊かに、もっと快適なものにしていくことを目指した、スマートフォン向けアプリによるサービスです。4月19日以降、スマートフォンをお持ちのお客様であればどなたでも、アプリをダウンロードしHondaGO会員への登録を行うことでご利用を開始いただけます。

 HondaGO RIDEは、お客様が日常持ち歩くスマートフォンを使って、Hondaからのバイクに関する最新情報の受信や、お客様の所有するバイクのメンテナンス履歴の管理、記録した点検時期の通知機能に加え、ツーリングルートの作成とアプリ間での共有など、日常から非日常までバイクライフのさまざまな場面で活用いただける各種の機能により、お客様とバイクのつながりを強め、バイクのある生活をより身近なものとしていただくためのサービスです。

 Hondaは今後も、若年層を中心とした幅広い層のお客様に向け、バイクの認知と理解促進やバイクに触れて乗れる機会の拡大を目指すHondaGOの各施策を継続的に展開し、国内の二輪車市場活性化に取り組んでいきます。

※1 iOS(iOS11以降)及びAndroid(Android6.0以降)向けのアプリです。タブレット端末には対応していません
※2 スマートフォンの通信料金はお客様のご負担となります

【商標・登録商標について】
Androidは、Google LLCの商標です
iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています

「MY BIKE」機能

所有するバイクの画像をはじめ、各種保険や点検・車検、メンテナンスに関する情報から給油記録まで、さまざまな情報を記録し管理ができる機能です。

・マイバイクヒストリー

現在所有しているバイクだけでなく、これまで所有してきたバイクの情報も記録することで、思い出のバイクをタイムラインで閲覧することができます。

・メンテナンスノート

点検やメンテナンスの内容を記録することができ、また、次回のメンテナンス時期を設定することで、アラート機能による通知も可能です。

・給油記録による燃費計算

走行距離と給油量を記録することで、お客様の利用状況下での燃費計算などが確認できます。

「TOURING」機能

スマートフォンのGPS機能を活用して、ツーリングの走行ルート、立ち寄りポイントでの写真やコメントなどが記録できます。また、出発地、経由地、到着地などを予め設定してツーリングプランを作成し仲間と共有※3することも可能です。

※3 作成したツーリング記録・共有したツーリングプランはHondaGO RIDEアプリ内でのみ閲覧が可能です

「BIKE LOG」機能

メンテナンスや給油履歴などの情報やツーリングの記録、Hondaのバイクレンタルサービス「HondaGO BIKE RENTAL」の利用履歴など、お客様のバイクライフに関するさまざまな情報をタイムラインで振り返ることができます。

「NEWS(お知らせ)」機能

Hondaからの新製品情報やイベント情報、「MY SHOP」登録したHonda二輪車正規取扱店※4からの各種イベント情報などを取得できる機能です。

※4 「MY SHOP」で登録できる店舗は、お客様に情報をお届けするシステムを有するHonda二輪車正規取扱店に限ります

「HondaGO ポイント」機能

アプリ内にある機能の使用や情報を入力することで、Honda独自の「HondaGO ポイント」を貯めることができるほか、HondaGO BIKE RENTALの利用などでもポイント獲得が可能です。貯まったポイントは、特典への交換やHondaGO BIKE RENTALのサービスに利用※5することができます。

※5 ポイントの利用開始は2021年夏頃を予定しています

Honda Dream Owner’s Cardとの連携

Honda Dream Owner’s Cardをお持ちの方はOwner’s Cardの会員情報でログインすることができ、会員限定のHOME画面でアプリを利用することができます。また、Owner’s Cardの有効期限前であればアプリからの更新手続きも可能です。

<HondaGO RIDEホームページ>
https://hondago-ride.jp/




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事