ダカールラリー女性ライダー ライア・サンツがすごい!!!
Googleイチオシ記事

ダカールにも女性ライダーが出ている!

この美しい女性。

 

そう、

 

ダカールライダー!!

Presentacion_Laia_Dakar2015_6

Laia Snaz(ライア・サンツ)さん 29歳のスペイン人です♪

なんと身長182cm! 体重85kg!

デカイ!!

HONDA(HRC)を背負って走っております!!

 

 

既に高い実績を誇るライア・サンツ選手

もちろん優秀な選手でないとHRCから車両の提供を受けて、

ダカールを走ることなんてできないですよね。

 

HRCホームページによると、

ライア・サンツ選手は、自らが参戦したカテゴリーではすべて勝利を収めてきたスーパーチャンピオンです。

バイクに乗り始めたのは4歳のときで、マシンは兄のモンテッサ Cota 25ccでした。

トライアルでは、すべての女性カテゴリーで勝利を挙げ、伝説的な存在として先頭を走り続けてきました。

彼女は、13の世界タイトルと10のヨーロッパタイトルに加え、
国別対抗戦トライアル・デ・ナシオンズでも6度の優勝を誇るなど、前人未踏の戦績を挙げています。

トライアルの実績のみでは満足せず、
エンデューロやダカールラリーといった他カテゴリーへも挑戦していく姿勢から、
“スーパーウーマン”という異名を持ちます。

エンデューロでも3度の世界タイトルを獲得し、
これまで参戦したダカールでは4大会すべてでベスト女性ライダーに輝いています。

さらに、ダカール2014ではステージ7位を記録するなど、近年は男性ライダーにも迫る力を発揮。

ナビゲーションに長けたその走りで、あらゆる先入観を打ち破ってきました。

 

スゴスギ!!!

 

モトクロスで圧倒的な成績をおさめた女性ライダーなのですね。

なるほど、ダカールラリーにも参戦できるというわけです。

 

2014年の大会映像はこちら!

こんなスーパーダカールラリー女性ライダー 「ライア・サンツ」選手を応援しましょう♪




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事