Googleイチオシ記事


Alpinestarsとエアバッグの技術の件でもめている DAINESE ですが、
両者とも素晴らしい技術を持っていると思いますし、
ライダーの安全をライディングギアでなんとか向上させたいと真摯に考えている良いメーカーだと思います。

そんな技術力の高い DAINESE 。

なんと NASA とコラボして宇宙服の研究をしているとのことです。

実際に作られているものもあります。

それがこちら!

dainese-creates-two-space-suits-for-mars-missions_3

人気ドラマの下町エンジンにあやかり、ロケットエンジンと一緒に写っている画像です。

元々は人間の体の動きや筋肉の動きなんかを共同研究していたそうです。

例えば、宇宙空間は無重力ですから、
宇宙に長くいると無重力を想定して作られていない人間の体は不具合を起こすわけです。

脊椎が常にかかっていた力から解放されて伸びてこようとしたり、
筋力だって衰えます。

そこで DAINESE のスキンウエアで人間に必要な力を適度に加え続けていれば、
かつそれを宇宙飛行士個人個人に合わせてチューニングされたものになっていれば、
宇宙の長期滞在、はたまたNASAやイーロン・マスクの掲げる火星計画の必要技術になりうるかもしれません。

例えその領域が狭くても一生懸命技術を追いかけている人には新しい応用先が舞い込むものですね。

バイク・クルマ業界も技術や関連する人たちの裾野が広いですが、
宇宙産業はもっと顕著かもしれませんね。

あなたの好きなバイクメーカーやライディングギアメーカーがロケットや人工衛星に乗っていたら、
なんだかワクワクしませんか?


DAINESE ( ダイネーゼ ) HUCKER PANTS LONG / 3769453 (609-BLACK-FLUO YELLOW, M)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事