電動スーパーバイクとZX-10Rとランボルギーニで競争してます!
Googleイチオシ記事

ソース

サーキットを駆け抜ける楽しさは素晴らしいモノがありますよね。

私も大好きです。

日本ではそこまで身近ではないのですが、
ドラッグレースも魅力はあります。

なにより分かりやすいですよね。

そして2輪と4輪が競争しても
そこまで危険度が上がらいという所に大きなメリットがあります。

今回紹介するのは、

①3Dプリンターで作った電動スーパーバイク Energica Ego

②KAWASAKI ZX-10R

③Lamborghini(ランボルギーニ) Gallardo

この3者で争います。

ご覧ください! どうぞ!

Lamborghini(ランボルギーニ)よりもバイクの方が速いじゃん!

というのはさておき、電動スーパーバイクはやはり出だしが速いですよね。

これは電動の特性を生かしているとはいえ、驚きました。

ZX10RがFrをポンポン上げながら一生懸命走っている中、
車両の挙動を安定させたまま電動スーパーバイクが疾走していきます。

さすがに高速域はZX-10Rが伸びのある走りを見せています。

このように直線競争でもその一部始終を見ていると楽しめるものです。

また面白い題材があれば紹介いたします。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事