Googleイチオシ記事


昨晩、霧の中で無我夢中(無我霧中)になってたどり着いた霧多布キャンプ場
実は今回のツーリングで唯一のキャンプ場泊になりました。
朝起きると、そのキャンプ場がすごい所にあることに気がつく!
20060921000040.jpg

普通に霧多布岬にキャンプ場がありました。
風が強いわけです!笑
無料なのに綺麗な水道、テントサイトからすぐ近くにあるバイク置き場、人のいい管理人さんでした♪
利用している人も多かったです☆
残念ながら今日は朝から雨。。。
安物の雨合羽を着込み、ツーリングの時間に余裕の無い僕は、早々と走り出します。
しばらく走ると雨もやみ、また海岸線沿いの開けた道へと出ました。
ちょっと前に帯広で食べた豚丼がなぜか恋しくなってきた・・・
そこで豚丼自慢の道の駅「しらぬか恋問」に入りました♪
日本一落ち着けるトイレがあることでも有名なこの道の駅ですが・・・
トイレに入るの忘れました!!笑
でもまぁ食べ物はちゃんと美味しかったわけですよ♪
20060921001127.jpg

でもこの道の駅、高波でも来たら・・・
20060921001248.jpg

一瞬にして飲み込まれそうですよね・・・笑
再び走り出して目指すは襟裳岬☆
一回海沿いの道を離れた後、再び海沿いの道に戻りました。
北海道の名物道路の一つ黄金道路
道路を作るときにメチャクチャお金がかかったから黄金道路と言うらしい!
20060921001942.jpg

途中のトンネルがメチャクチャ寒かったが、走り応えのある道だったと思う!
道路の途中に滝がある!!
少し高い波が来ると、道までしぶきが上がる!!笑
東京らへんじゃこんな道なかなかないと思う!!
20060921001951.jpg

そして、この黄金道路を抜けると、
またもや名所の襟裳岬に到着する。
いつも風が強いことで有名なところだが、この日、風はなかった☆
天気に恵まれたり、恵まれなかったり♪
20060921002716.jpg

襟裳岬の売店にて、襟裳ラーメンというものを発見!!
無類のラーメン好きの僕は迷い無く食す!!
20060921002726.jpg

普通のタン麺においしい海産物が乗りまくった感じ♪
具が良くなかったらまずかっただろう・・・笑
襟裳岬を出発してすぐに、北海道ツーリングにおいて恐れていたことが起こった。。。
海岸沿いの道路に橋がかかり、見通しの悪くなっているところがあった。
対向車線を前から走って来たSUV(車種は分からず)が僕に向けてパッシングをしている。
なんでだろう??
しかしその次の瞬間、ふてぶてしく停車しているパトカーを発見!!
そう!ネズミ捕りをしてたんですね!!!
対向車にパッシングされなくても多分捕まることは無かったと思うが、
SUVにはマジで感謝の気持ちで一杯でした☆
無事、ネズミ捕りをすり抜けると、また雨が降ってきました・・・
よくよく考えると夕立のような雨なのに、そのまま走行!
すぐに晴れて、乾きました♪
無料の高速道路に乗り、目指すは札幌
途中通った交通量の多いR36沿いにはなんとラムサール条約に登録されているウトナイ湖がありました。
こんな車の通りまくるところにあっていいのか??
20060921003920.jpg

今までの湖よりはきれいでなかったけれど、白鳥なんかがたくさんいて、癒されました♪
夕日も綺麗☆
千歳空港を通り、
恵庭(高校の時、遠征試合で恵庭高校と試合した)を通り、
やってきました札幌!!
20060921004313.jpg

札幌駅です。
ロフト札幌店に行きました。店内を一秒も見ないでパンフだけ入手♪
定番味噌ラーメンを食べて夜の札幌観光♪ すすきのに行きたい・・・笑
20060921004326.jpg

20060921004338.jpg

札幌にテント張るとかは出来ませんからねぇ~!!
健康ランド(24時間営業の温泉銭湯)に泊まることに♪
久しぶりのお風呂を堪能し、携帯を充電し、お布団で眠りに着いたのでした☆




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事