最近跨ったバイク(2008年版)
Googleイチオシ記事


この記事は私が2008年の春に跨ったバイクの超簡易インプレです。
歴史を感じます。笑

 

ハーレー ソフテイルカスタム
ソフテイルカスタム

1600cc 車両重量317キロ
大味ですねー。東京モーターサイクルショーにてタンデム試乗しました。
ノーマルのハーレーは普通にめちゃくちゃ静かでした・・・。
芸能人に人気あるし、ハーレーには確かなブランド力みたいなのがあるんでしょう。
走りは重くて曲がらなくて止まらないって感じでした♪
股まわりにフィット感のないアメリカンは多分、一生乗らないかな 笑


KAWASAKI ZZR1400
zzr1400.jpg

1400cc 220キロ  193馬力
またしても大味ですねー。
カワサキ試乗会にて試乗しました。
でも走り出すとあまり重く感じない。 なんかエンジンが荒々しかった。。。
この車格ならばもう少し紳士的なエンジン4気筒らしい方がいいんじゃないだろうか。
言うならばCB1300BMWのK1200のような感じ。
でもブレーキはちょこっと触っただけでバチコン効きます!!!
自分が好きなタイプは握りこんでから効くタイプだけど、
ZZR1400のブレーキはしっかりしていてすばらしいなぁと思った☆
ちなみにCB1300は握りこんでから、K1200はいきなり効く感じかな~。
ハーレーは優しいブレーキです 笑


KAWASAKI Z1000
z1000.jpg

1000cc  車両重量205キロ 127馬力
数字を見ると、ZZR1400ってけっこう軽いんだな~と思う。
Z1000は日本を代表するトゲトゲマシンとして、前から乗ってみたいモデルでした☆
重心が低いのかなんなのか、とてもヒラヒラ曲がるし、速いしで試乗コースでもとても楽しいマシン!
CB1300SFからの乗換えを考えている友がいるが、是非オススメしたい!!!
弟分のZ750でもいいかもね!!!!!
見た目も好きだし、走っても面白いし、めちゃ欲しいッス!!!!!


HONDA LEAD110
lead110.jpg

9馬力 110キロ
侮る無かれ、原付二種スクーター街中最強説!←ホントに。
なんでこれに乗れるかって、おじいちゃんが買ったから♪
18万キロ走った2スト屋根付きスクーターはエンジンがお釈迦になり、
スクーター1台では心許ないので、新型の導入に踏み切ったというわけだ!!!
ほんとはまだ乗ってないけど、こないだ買うから遊びにおいでって電話があったので。


いやぁ~これからも色んなバイク&車に乗りたいものです。。。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事